Chihiroblogちひろブログ

今年もコルチカム咲きました

2017/09/21 コメント (2)


福島県の復興応援コンサートのご縁で、

いただいた球根植物の「コルチカム」

今年も咲き始めました(^^)/

福島県のある方が、

お庭の土の除染のため

何センチか土の除去を行われた時に、

このコルチカムの場所も削られたので、

もう咲かないと諦めていたところ、

見事に咲いてくれたそうです。

それで、とても嬉しくなってと、

私の元に、宅配便でその球根が送られてきたのでした!

福島県から山口県へやってきたコルチカム(*^_^*)

花びらも茎もとても柔らかく繊細な花。

でも、しっかりと、その命の強さを感じます。

10月5日、

福島県郡山市でちひろコンサートの企画を

市民団体で立ち上げてくださいました。

その告知で明日は13:00から郡山市のエフエム「ココラジ」に

電話で生出演させていただきます。

コンサート主催者の方々もスタジオに来てくださっての、

なんだかとてもワクワクするシチュエーション♪

インターネットのサイマルラジオでもお聴きいただけるので、

ぜひ、お聴きください!


コメント

  1. 容子 より:
    ちひろさま
    コルチカム、はかなげに見える花ですが、けなげな強さのある花だと思います。
    花の色だけでなく、私の中ではちひろさんのイメージにも重なります。
    春には葉っぱだけ出て大きくなって球根に養分を送り、夏には葉は枯れて
    忘れたころ、突然土の中から花が伸びて、秋が来たことを知らせてくれます。
    1本だけでもいいし、いっぱい群れて咲くのも見事。
    大好きな花です。
    明日のココラジ、どきどきしながら楽しみにしています。
    10月5日のコンサートもよろしくお願いいたします。
  2. chihiro より:
       容子さんへ
       今日は、ココラジでいっぱいお話しましたね!!!
       生放送、お疲れ様でした!そして、有り難うございました!
       中身の濃さに、感動に感激にしみじみに驚きに、心が躍り、
       改めて、郡山の皆さんからの心のパワーを受け取りました。
       もうお二方にも、くれぐれもよろしくお伝えください。

       コルチカム、強さがありますね。
       そう、春に葉っぱだけで、一回枯れるので最初はびっくりしました。
       突然花が咲くので、喜びもぱっと花開く感じでヽ(^o^)丿
       群れてくれるといいなー。
       10月5日も、もうすぐですね。
       いろいろとお世話になります!
       とっても楽しみです!!!
                              ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »