Chihiroblogちひろブログ

広島市「ひがんフェスタin報恩寺」にて

2017/09/19 コメント (0)


9月16日(土)は、広島市の報恩寺の報恩保育園ホールで

「ひがんフェスタ」としてちひろトークコンサートをさせていただきました。

園児・児童・大人という幅広い世代の皆さんが、

広島東洋カープが優勝するかもしれない試合開催中にもかかわらず(笑)、

大勢集まってくださいました!

皆さんと一緒に歌うひとときも♪

第二部は衣装も変えて。

子どもたちから「わ~~!」という歓声があがって嬉しい(*^。^*)

金子みすゞさんの詩「私と小鳥と鈴と」の手話も皆さんバッチリ♪

主催者を代表して、報恩寺仏教婦人会の方が花束をくださり、

涙ながらにコンサートの感想を語ってくださいました。

アンコールの拍手も起こり、

その際に、もしカープが優勝を決めていたら、

照明さんが赤色を点滅させるという段取りだったのですが、

赤色は点滅しませんでした。

優勝したら、

ピアノの弾き語りでカープの歌をみんなで歌おうと決めていたのですが、

残念!

そして、「マイウェイ」を歌って、終演。

玄関ロビーに私がサイン会で座っていたら、

その場所に子どもたちもやってきますが、

ある男の子に、私が「最後まで聴いてくれてありがとう」と言うと

その男の子は私に両手を合わせて「ありがとう」と言ってくれました。

日頃の保育園での心の教育が

しっかりと身についている、心に宿っていることがわかり、

感動する瞬間でした。

保育園の先生方もいろいろと細やかな心配りをしてくださり、

報恩寺様の大切にされているお心が、

園内に広がっていました。

この日も、とても有難いご縁を感じる一日でした♪

有り難うございました。


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »