Chihiroblogちひろブログ

明るいほうへ動画ワールドver.オープニング

2020/11/26 コメント (0)


ワールドバージョンが完成して1週間。

ベトナムやインドネシアから技能実習生として来日している方々も

参加してくださったのですが、

故郷のご家族に見せると仰っていると、

ご紹介してくださった方からご連絡がありました(^^)/

日本で頑張っている姿として、

こうした動画に参加したことを伝えたいと思っていただけること、

とても嬉しいです!!

 

さて、この動画のオープニングには、

金子みすゞさんが生きた山口県長門市仙崎と、下関市を紹介しています。

そのオープニングもとても好評いただいています(#^^#)

アメリカで出版された金子みすゞ絵本「ARE YOU AN ECHO?」(こだまでしょうか?)を

開くシーンから始まり、

金子みすゞって誰でしょう?

この絵に描かれている長門市仙崎からスタートします。

実際の仙崎。

 

絵本の仙崎は、海岸が埋め立てられる前の仙崎です。

みすゞさんが詠った「龍宮みたいに浮かんでる」がぴったりきます。

 

王子山から観る仙崎のこの景色は本当に格別です。

何度行っても、心がすーっと晴れるような、そんな気持ちになります。

 

そして、

 

この金子みすゞ記念館の入り口のアングルも好きです。

 

 

この関門海峡を臨む景色、これは下関市の火の山公園から撮ったものです。

ちょうど貨物船が通って感動しました!

鳥のさえずりもとても心癒されます。

 

 

赤間神宮前あたりの海辺。

波の音が気持ちよくて、その音もBGMの音の一つとして、

オープニングの曲はその音を尊重しながら作曲しました。

 

こうしたオープニングムービーからスタートする

「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」ワールドバージョン

 

ニュースなどで世界各国が深刻なコロナの波と戦っていることが伝わる今、

本当に正念場ですね。

みんなでつらい気持ちもストレスも、

みんなで一緒に抱えているんだという気持ちも大切ですね。

そしてその時に、心に笑顔を、明るい気持ちを!

つらくても乗り越えるためのパワーは、

笑顔から出てくる、そう思います。

辛い時こそ、笑顔を!

頑張りましょう!

 

明るいほうへワールドバージョンはこちらから♪


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »