Chihiroblogちひろブログ

各界からの著名な方々も「明るいほうへ」に♪

2020/11/21 コメント (2)


「明るいほうへ みんなで乗り越えよう!プロジェクト」ワールドバージョン

おかげ様でとても嬉しいご感想が沢山届いています(^o^)丿

今回は、皆さんがご存知の著名な方々も参加してくださいました。

せっかくなので、ここでご紹介したいと思います♪

 

☆☆芸能界から☆☆

歌手の麻倉未稀さん

(ドラマ「スクール☆ウォーズ」の主題歌はその世代は誰もが知っている(^^♪)

呼吸法のワークショップもされていて、

その会場で受講されている皆さんと共に♪

受講されている方々もとても素敵な活動をされていて、

フラワーエッセンスの先生や、神奈川県藤沢市で様々な支援活動をされている方々です!

今回のこの動画で、麻倉未稀さんのお誘いで集まってくださいました!

嬉しい繋がりです♪

 

そして、

クリスタルキングのムッシュ吉崎さん

「大都会」の歌と言えばお分かりですね、

その渋い低音ボイスの方です!

実は、山口県ご出身なのです♪

 

動画の一緒のページに写っている右側のお二人は、ポーランドの学生さんです。

私が台湾の元智大学でコンサートのご縁をいただいた教授と今も繋がっていて、

その教授のお知り合いの教授がポーランドで教えていらっしゃって、

今回、お声をかけてくださいました。

素晴らしい繋がりに感激しました!

これを機に金子みすゞさんの詩を学びたいと、仰っておられます!

 

実は、今回ワールドバージョンを作ろうと提案してくださったのも、

この台湾の教授、呉翠華先生です♪

 

そして、芸能界もう一組は、

サボテンブラザーズさん!

東京のイベントでご一緒させていただいてからのご縁で、

「ラテンの国からこんにちは!」ということで、

国旗はメキシコです♪

 

そして、

☆☆政界からも☆☆

山口県出身の経済産業副大臣 兼 内閣府副大臣

江島 潔先生です。

金子みすゞさんが詩の創作をした地・山口県下関市の

市長でいらっしゃった時からご縁があります。

そして、昨年は山口県出身者が集う会食の場でもご一緒させていただいて、

とても気さくにお話くださった機会もいただきました。

この同じ写真に写っている写真一番左の方が、

江島先生にお声かけくださったのですが、

実はこの写真の女性の日本のホストファミリー。

 

写真の女性は、トルコのイペックさんで、

昨年、山口市に留学されていて私もお会いして、

金子みすゞさんに大変感銘を受け、ディナーショーにも来てくださいました♪

そして現在、トルコに帰国後、

大学院で金子みすゞさんの論文を執筆中♪

その完成も楽しみです。

 

また、いろんな方々が参加してくださったので、

後日ご紹介していきたいと思います♪

ぜひ画像クリックしてご覧ください(^^)/

To the Bright Side !

To the Bright Side !


コメント

  1. 純子 より:
    感動で胸がいっぱいです!
    みすゞさんの詩とちひろさんの歌声のもとに、世界中の方々の笑顔が集って繋がって、素晴らしい映像に胸を熱くして見入りました!
    みすゞさんの暮らした下関や長門市仙崎の美しい海や空、この海や空は世界中に繋がっていたのだと改めて思います。
    本当に、心が温まりました。また頑張ろうと、元気が湧いてきました。
    明るい方へ!明るい方へ! 世界中のコロナが収束していきますように!!
  2. chihiro より:
       純子さんへ
       こちらも嬉しいメッセージに感激しています♪
       オープニングの映像は、今回は世界で初めてみすゞさんを知る方にも分かるようにと思って作りました。
       これからまた気を引き締めていかなくてはいけませんから、この動画が少しでもそのパワーに繋がったら嬉しいです。
       純子さんの元気が、また周りの方々の元気に繋がります(^^)/
       みんなで、頑張りましょう~!明るいほうへ~♪
                                           ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »