Chihiroblogちひろブログ

1/15コンサートはじめ【三光寺】

2020/02/18 コメント (0)


今年のコンサート歌いはじめは

北九州市門司区の三光寺様でのコンサートのご縁でした♪

金箔と漆の調和が煌びやかでありながら落ち着いた本堂。

照明の色も映えますね!

金子みすゞさんの詩の朗読5編

「こだまでしょうか」「おさかな」「雀のかあさん」

「蓮と鶏」「杉の木」も、

最近のコンサートのプログラムの定番になってきました。

旧門司三井倶楽部もあるこの門司区。

これまでにもコンサートのご縁が深い場所なので、

ファンの方々も来てくださって感激でした!

三光寺様も、ご門徒以外にも多くの方々が来られたことを

とても喜ばれておられました。

とても嬉しいお言葉と共に花束もいただきました。

今年のコンサートはじめがとても嬉しいスタートとなりました。

この後は、三光寺様とご門徒の方々との懇親会で、

門司区の伯翠庵へお招きいただき、

お料理も素晴らしく、

伝統の「笹酒」(自生しているクマ笹を日本酒に漬けこんだお酒)も皆様で堪能。

朱色の大きな大きな杯で、みんなで回しながらいただきます。

その写真を撮っていれば良かったと、盛り上がった後に気づく・・・。

最後は私がリードさせていただいて、皆様で「ふるさと」を大合唱。

とても温かな、皆様の笑顔溢れる会でした。

本当に有難いご縁が心に刻まれた一日でした。

有難うございました!

今年も、いただくご縁一つひとつに感謝して、

頑張っていきたいと思います。


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »