Chihiroblogちひろブログ

モーニングセミナー②

2017/08/17 コメント (4)


今朝、モーニングセミナー2か所目は、山口県周南市の倫理法人会。

今回4か所のセミナーのご縁は

周南市倫理法人会の方からのご紹介をいただいてのことで、

実は一昨年にも一度ご縁をいただいての2回目でした。

45分の講演で2曲歌わせていただきました。

歌い始たばかりの頃からご縁のある方々もおられ、

とても久し振りの感激の再会とともに、

初めて歌を聴いてくださった方も

「やっぱり生はいいね」と嬉しいお言葉、

講演後の皆様との朝食会もとても楽しいひとときでした。

それぞれの道を

それぞれに励み

何年か経って嬉しい再会をすること。

それは、これまでの自分の歩みを

認めてもらえるような

そんな喜びに繋がりますね。

私の故郷、山口県での

有難いご縁を

改めて感じる今日でした。

さぁ、明日は光・下松倫理法人会のモーニングセミナーです(^^)/


コメント

  1. 高井勝男 より:
    ちひろさんは宗派問わず受け入れられますね。酷暑のおりご自愛の程を。
  2. chihiro より:
       高井勝男さまへ
       コメントありがとうございます♪
       この倫理法人会は経営者の会ということで、講演には市長様や様々な業界の方々が
       講師として招かれている会なので、私も身の引き締まる思いです。
       9月のスタートは浄土真宗のご縁からですが、
       10月には臨済宗のお寺様でのコンサートも♬
       金子みすゞさんの詩の心が宗教、国、人種の枠を超えて
       受け入れられていることで、私もとても有難いご縁をいただきます。
       これからも、「人間」として生きるための大切なまなざしを
       コンサートのご縁から学んでいきたいと思います。
       これからもよろしくお願い致します!!
                              ちひろ
  3. りつ子 より:
    ちひろさんこんにちは。
    先日は、久し振りにお会いすることができて、本当に嬉しかったです。
    また、早朝にも関わらず、素敵な歌声を聴かせていただき、ありがとうございました。
    ご講演の中で、たくさんの学びを頂きました。
    大きく大きく成長されているちひろさん!
    ますます頑張ってくださいね。 応援しています!
  4. chihiro より:
       りつ子さまへ
       この度は私もとても嬉しく、再会の喜びをいただきました。  
       マザーテレサさんの大切にしていた言葉、彼女が遺してくれた言葉が
       お心に届き、とても嬉しかったです。
       私自身、歌を歌いながらも、皆様と心を分かち合い、
       頑張るエネルギーをいただいています。
       また次にお目にかかれる機会がとても楽しみです(^^)/
       お忙しい毎日、どうぞご自愛ください!!!
                              ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »