Chihiroblogちひろブログ

和歌山県田辺市コンサート

2017/07/20 コメント (0)


大阪の翌日は、和歌山県でのコンサートでした(^^)/

和歌山県田辺市の中辺路。

ここは、世界遺産「熊野古道」の地域でもあります。

紀伊田辺駅にあった地図。

この地図の中の「烏」。3本足に気付かれましたか?

実は「八咫烏(やたがらす)」といって、

日本神話にて熊野国から大和国へ案内したとされる烏で、

3本足の烏として知られています。

かわいい紀伊田辺駅♪

地元のアーティストの方々によって、駅の壁絵が描かれているそうです。

メルヘンの世界~って感じでテンション上がります(*^。^*)

「武蔵坊弁慶」の生誕地でもあります。今にも動きそうな雰囲気・・・

そして、

私のコンサートは、中辺路のコミュニティセンターで。

学習会としてのトークコンサートなので、語りもたっぷりの90分。

手話での「私と小鳥と鈴と」も皆さんと心が一つになったひとときでした♪

主催者の方からお礼のお言葉もいただき、

私のコンサートの中での様々な言葉も引用されて、嬉しいお言葉でした。

田辺市のご縁は6年前からずっと続いていて、

私が田辺市の銘菓デラックスケーキを大好きなことも、

主催者のお耳にも入っておりました(笑)

いただいちゃいました(*^_^*)

全国の「鈴木」さんというお名前の発祥は、この田辺市だそうです。

「鈴」という言葉にとても深いものを感じるこの田辺市。

デラックスケーキの鈴屋さん、

そしてそのすぐ近くには「ベルカント」というお店もありました。

ベルカントとは、歌唱法で美しい歌声を意味するのですが、

私の事務所のベルミューズという名前も

「私と小鳥と鈴と」の鈴のベル、ベルカントのベル、の意味を含ませて考えたものなので、

田辺市にご縁があることにも、何か感じてしまいます♪

またご縁があるときには、ぜひゆっくり、

そのあたりじっくり感じながら観光したいなと思います。

主催者、関係者の皆さまには大変お世話になりました。

ご来場の皆さまをお見送りした時の笑顔、

温かな握手、とても嬉しかったです。

有り難うございました!!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »