Chihiroblogちひろブログ

大阪府摂津市コンサート

2017/07/20 コメント (0)


7月15日は、大阪は摂津市での平和コンサートでした♪

開会式から始まって

そして90分のコンサート。

手話通訳の方も入られているので、

「ふるさと」の大合唱はお客様も手話に挑戦しながら。

とっても温かな空間になりましたヽ(^o^)丿

金子みすゞさんの代表作「私と小鳥と鈴と」の手話も皆さんばっちり!

マザーテレサさんの心を歌って、終演。

会場からの大きな拍手に包まれて降りる緞帳。

この瞬間はなんとも言えない喜びになります。

そして、手話通訳の方々と記念に1枚(*^。^*)

手話通訳の手話は、語りや歌の心を解釈しながらの手話になるので、

その方々の気持ちがとても大きく作用します。

それが手話からも伝わってくるので、私もとても勉強になり、

また、感動します・・・。

この日、大学時代の同級生も来てくれていたことが後からわかり、

それもとっても嬉しくて(*^。^*)

主催者の方々にも、大変お世話になりました。

関西弁が飛び交う現場は楽しくて、

会話の最後には必ずオチの流れが・・・(笑)

皆様によくしていただいて、充実感いっぱいの一日となりました。

有り難うございました!!!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »