Chihiroblogちひろブログ

母子生活支援施設「沙羅の木」にて

2019/05/23 コメント (0)


毎年伺っている、山口市の母子生活支援施設「沙羅の木」。

コンサートをさせていただいたり、夏祭りに伺ったり、

毎年いろんな形で交流させていただいていますが、

先週14日の夜は、コンサートをさせていただきました♪

お母さんと子どもたち、施設の職員さんへ贈るコンサート。

一緒にジブリ映画のメドレー

「崖の上のポニョ・やさしさに包まれたなら・いつも何度でも・さんぽ」

を歌う時は、

本当に大きな元気な声で一緒に歌ってくれました!

質問などにもたくさん答えてくれました♪

40分のコンサートの後は、綿菓子をみんなに振る舞いました☆

いつも音響スタッフとして支えてくれているメンバーのお二人が、

この日も一緒に加わってくれて、

綿菓子の機械も借りてくれました!

以前も大好評だったのですが、

2度目となる綿菓子タイム、やっぱり大盛況♪

おかわり組もたくさんで、

子どもたちのはしゃぐ姿に微笑むお母さんも、嬉しいご様子♪

「今日の夜はなんだか特別~!!」

と興奮している女の子。

私にもどうぞ、と分けてくれる小さなお子さんも(^^)

私たち4人で伺ったメンバーも、

本当に楽しく、嬉しいひとときでした!

先ほどお電話で施設長さんとお話していましたら、

今子どもたちが私たちにお手紙を書いてくれているとのこと。

届くのが、とっても楽しみです!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »