Chihiroblogちひろブログ

3/28岩国市の本能寺本堂にて

2019/04/22 コメント (0)


この日は、ご門徒の方々を対象としたコンサートのご縁をいただきました。

以前、山口別院で歌わせていただいた時に

本能寺の坊守様(奥様)が聴いてくださったことから、

ぜひ自分のお寺でも歌ってほしいと仰っていただいて実現しました♪

ご住職様がご挨拶され、コンサートが開演。

皆様と一緒に童謡から春の歌をメドレーで歌ったり、

いつものように、金子みすゞさんの詩を手話で歌ったり♪

親鸞聖人の言葉がまとめられた書物「歎異抄」を大切にしていた祖父の話もさせていただいて、

その歎異抄の歌も歌わせていただき、涙される方々も・・・。

終演時には、坊守様から花束をいただき、

「このような小さなお寺にも来てくださって、感激です」と、

涙を溜めながらお話くださいました。

アンコールも♪

そして最後は、浄土真宗の仏教讃歌「恩徳讃」を皆さんと一緒に。

この歌は大好きです(^^)

私のコンサートを呼んでくださる時に、

少人数だと来てもらえないと、遠慮されがちなのですが、

そんなことはありません♪

より多くの機会で歌をお聴きいただきたいので、

迷われないで、お声をかけていただきたいと思います☆

こうして、この日もとても有難いご縁を感じました。

ご門徒の皆さまが笑顔でお帰りになられるご様子が、

何より大きな喜びとなって、心に返ってきます♪

有り難うございました。


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »