Chihiroblogちひろブログ

12/16兵庫県相生市にて

2018/12/25 コメント (0)


中津市のコンサートの翌日は、兵庫県相生市でのコンサート。

なので、中津からコンサート終演後、

すぐに特急⇒新幹線で移動でした!

最近は、コンビニで美味しいカフェラテが購入出来るので、

駅のコンビニでしっかりカフェラテを買って(^^)/

ゆっくりと移動でもくつろぎました♪

さて、相生市でのコンサートは、

この相生市文化会館大ホールにて。

「人権ふれ愛コンサート」

ちひろトーク&コンサート

みんなちがって、みんないい生き方を

~金子みすゞの心とともに~

としてお送りしました!

コンサートの中盤。

5年間続けた、東日本大震災被災地・福島県での「ちひろ復興応援コンサート」で、

出会ったエピソードをお話しました。

舞台袖からのアングルの写真で見えますね、

要約筆記の方々のお姿。

そしてその後には、会場の皆さまとも一緒に「ふるさと」を合唱。

手話通訳の方の手話に合わせて、

みんなで手話で歌うことにも挑戦!

個人的にこの背景の緑色、とても好きです(^^)

90分のステージ、

皆様とても熱心に聴いてくださって、

教育長様も最後までお聴きくださり、嬉しかったです。

終演後サイン会もさせていただきました。

ロビーでも主催関係者の皆さまの温かな拍手に包まれて、

控室に戻りました。

とても嬉しいご縁でした。

有り難うございました!!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »