Chihiroblogちひろブログ

3/17山口市「白石地区人権学習講座」にて

2024/04/13 コメント (0)


この日は地元山口市の白石地域交流センターで開催の

「白石地区人権学習講座」の講師としてお招きいただきました。

 

 

定員40名を超えてのご参加。嬉しかったです。

 

 

最初にご紹介いただいて、スタート♪

 

 

このような資料を配布しての講座です(^^)/

 

 

 

 

やっぱり話と朗読だけではなく、ちょこっと歌も歌わせていただきながらの進行で♪

 

 

せっかくなので、最後は、マザーテレサの「メッセージ」もご紹介し歌いました。

マザーテレサが大切にしていた言葉は、熱心に聴いてくださった皆様の

背中を押してくれる大きな力になると思います。

 

 

70分の講座、メモを取られながらとても熱心に聴いていただいて、

金子みすゞさんの詩の心を通して大切な人権に繋がる心を分かち合うひととき、

とても嬉しい時間でした。

 

 

 

お礼のお言葉を主催者のお二方からいただき、

山口市の地元の方々にも応援していただいている想いも伝わってきて、

とても嬉しいご縁を感じました。

 

ご参加いただいた皆様、主催者の皆様、有難うございました♪

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »