Chihiroblogちひろブログ

1/30「第21回全国女性職員研修会」講演Ⅱ「みんなちがって、みんないい生き方を~金子みすゞの心とともに~」

2024/03/25 コメント (0)


さて、東京でのコンサートの翌日、新大阪から新幹線に乗り新山口駅へ。

無事にリハーサルの20分前くらい、朝10時過ぎに会場入り。

山口県健康づくりセンターの研修室。200人定員の大きなホールの雰囲気です♪

 

会場に到着した時は既に音響機材のセッティングに入ってくださているHさん。

すると、Hさんが「長尾さんたち、今着いたみたいよ!」と。

え?もう?

なんということでしょう。

東京の音響チーム長尾さんとNさんは交代でずーっと運転してくれて、

リハーサルに間に合うようにと頑張ってくれたのでした(^o^)丿

 

そしてリハーサルはいつものメンバーでしっかり準備が出来、本番を迎えました。

 

 

 

 

トークにも歌にも真剣に耳を心を傾けてくださる会場の雰囲気です。

 

 

手話も皆さんと一緒に、いつもこの瞬間は嬉しい幸せな空間に感じます。

 

 

最後の歌は「メッセージ」を。

75分のコンサートが終わり、この日は販売やサイン会はないのですが、

せっかくの出会いなので、ロビーで皆様をお見送りさせていただきました。

すると、とっても嬉しい出来事があったのです!

 

和歌山県田辺市から来られていた方が、

「ちひろさん、以前田辺市でも歌ってくださったことあるでしょう」

「はい!担当してくださったHさんにはとってもお世話になって・・・」

「実は私、同じ部署でね」

「え~~!!」

と、会話が弾む弾む(^o^)丿

すると、そこで携帯を手に取られ、「今電話してもいい?」と。

「もちろんです!」

ということで、なんとそのロビーでとっても久しぶりにHさんと電話が繋がりました♪

「あ~!お元気ですかぁ?お変わりない声!」

なんて話をして、本当にサプライズな出来事でした!

 

こうしてご縁が繋がるんですよね。

本当に人生の宝物です☆

 

いろんな全国大会でステージのご縁をいただきますが、

金子みすゞさんの心で全国の方と繋がることが出来る、

これは本当に有難いですし、さすがみすゞさんです。

 

また、いつの日か「あ!あの時の!」なんて再会が、

笑顔いっぱいで迎えられるように、

今いただく一つ一つのご縁を大切にしていきたいと思います。

 

嬉しい嬉しいご縁でした!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »