Chihiroblogちひろブログ

ホットニュース♪千葉県香取市立小見川北小学校で「明るい方へ」合唱プレゼント♪

2024/03/21 コメント (2)


つい先日の3月14日。

この日、岩国市でのコンサートの控室にいた私に1本の電話。

矢崎節夫先生からでした。

「ちひろさん、今ね、香取市の小見川北小学校に来てるんだけどね、

『明るい方へ』を歌ってくれているよ!とっても綺麗な歌声だよ!」と、

児童たちが矢崎先生のご講演のお礼にとプレゼントの歌として

私作曲の『明るい方へ』を歌ってくれている側ですぐ電話をかけてくださって、

私にもその歌声を聴かせてくださいました(^^)/

 

とっても感激の1本のお電話。

すぐに、「校長先生にも代わるからね」と、繋いでいただき

校長先生とその場で感激の会話♪

私が「とっても嬉しいです!皆さんの歌声が私にも届いています♪」

とお話すると、校長先生もすぐに、歌い終わった児童たちに、

「ちひろさんが、嬉しいって仰っています!」と。

 

リアルタイムに千葉県と山口県でみすゞさんの心のアーチがかかりました(#^^#)

この日の矢崎先生のご講演の様子が、

香取市立小見川北小学校のホームページのブログにアップされていますので、

↑↑↑こちらからぜひ、ご覧ください♪

 

嬉しい嬉しいお電話で、

この日のコンサートへのパワーもより強いものになりました(^o^)丿

 

ホットな嬉しいニュースでした♪♪♪

 


コメント

  1. 日野清人 より:
    これは本当に嬉しいお知らせですね。
    矢崎様の粋な計らいもさることながら、ちひろさんのお気持ちを伝えられた児童のみんなも凄く喜んだんでしょうね。
    勿論直接電話でお話しされた校長先生もね(^_-)-☆
    心がほっこりするお話ありがとうございました。
  2. chihiro より:
    感激のお電話でした♪
    離れていても、こうしてみすゞさんの心のアーチが出来る。
    とっても嬉しい瞬間でした☆
    あたたかなこだまし合う心と心の輪、どんどん広がれ~~(^^)/です♪ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »