Chihiroblogちひろブログ

1/21今年の歌い始めは記念日に下松市で

2024/03/19 コメント (2)


ブログがやっと今年のコンサートに追いつきました~(笑)。

さて、今年の歌い始めは嬉しい日にち。

私が東京から山口に帰ってきた日、そして今の事務所設立記念日の1月21日でした♪

 

イラストレーター尾崎眞吾さんの金子みすゞ展の会場で、

いろんな音楽イベントや講演が催される中、

記念コンサートとしてご縁をいただきました。

 

 

会場は山口県下松市のスターピアくだまつ展示ホール。

多くのお客様がご来場で、席を追加追加&立ち見という、とても嬉しい悲鳴でした。

 

 

この日の写真は主にファンの山口大好きっ子さんが撮ってくださいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

45分のコンサートだったので、あっという間に進んでいきます。

 

 

写真からも手話の一体感伝わってきますね!

 

 

後ろのほうで立ち見でのお客様までも、手話や手を振ってくれたりと、感激!

 

 

そして、久しぶりにお越しくださった方から花束をいただき、

主催者からもいただいて、アンコールもかかりました♪

もう感激の嵐でした(*^_^*)

 

 

 

こうして、嬉しい今年のスタートが無事に終演。

 

 

この日の司会進行ではKRYにおられた、アナウンサーの江口雄二さんも務められました。

 

 

そしてコンサートの後に、金子みすゞ記念館の企画員・草場睦弘さんのご講演もありました。

みすゞさんの詩の広がりなど詳しくお話され、頷かれながら聴かれるお客様です♪

 

 

この日の催しには、紙芝居もありました。

 

 

最後も演奏で締めくくられましたが、

なんと嬉しいことに、私作曲の「私と小鳥と鈴と」と「大漁」を演奏され、びっくり!

サプライズでした~(^o^)丿

 

金子みすゞさんの心が、会場いっぱいに広がって、とても嬉しい一日でした!

そしてこの翌日が1月の熱血テレビの生出演でした(*^^)

嬉しい嬉しい、1月のスタートでした♪

 


コメント

  1. 河野 智晴 より:
    久しぶりにちひろさんの歌を生で聴くことができました。
    今まで何回も聴いた曲ですが、毎回新たな感動を覚えます。
    特に、今回は「みすゞとあそぼう in くだまつ」という企画の中でのコンサートだったので、感動もひとしおでした。
    同時に、今までのコンサートで聴いたときの思い出もよみがえってきます。
    素晴らしいひとときを過ごすことができました。本当にありがとうございます。
    これからも応援しています。コンサートにも、また必ず行きますね。
  2. chihiro より:
    河野智晴先生
    先日は本当に嬉しい再会に感激でした!お嬢様もすっかり大人になられ年月の流れを感じつつ、こうしてまたコンサートにお越しいただけたことに感動でもありました。
    いただいたお花も、そっくりなご家族の似顔絵もとても嬉しかったです!
    また是非、ご来場お待ちしています♪♪♪ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »