Chihiroblogちひろブログ

KRY「熱血テレビ」2023年12月特別番組~2月の様子♪

2024/03/15 コメント (2)


KRY山口放送の人気番組「熱血テレビ」が

新年度から土曜日に移ってりニューアルされますが、

この3月が平日放送ラストとなっていく中で、

私もそのラストの1年間、月1回レギュラーとして金子みすゞさんの詩を

お伝えさせていただけたことは、とっても幸せなことでした♪

 

12月から先月までの3回、まとめてご紹介します(^o^)丿

 

昨年の12月17日はレギュラー陣大集合での特別番組2時間放送。

これにも生出演させていただき、とても楽しいひとときでした♪

 

 

 

いつもの倍のメンバーがスタジオ入り。

そして中継も2か所と、豪華な内容でした!

この日もみすゞさんのコーナー「今伝えたいみすゞの心」をお届け♪

 

 

朗読でご紹介したのは、「大晦日と元日」というまさに年末にぴったりな詩です♪

みすゞさんの詩には、本当に沢山の季節を感じる詩があるので、

どれにしようか選ぶのもとても楽しい時間でした。

この日の生放送が私の2023年の仕事納めでもありました。

夜は、熱血テレビ関係者の方々との打ち上げもあり、

日頃は時間がなく必要事項だけの打ち合わせだったりしましたが、

この日はカメラマンさんや音声さん、プロデューサーの方やディレクターの方々と

出演者以外にもいろんな方々とお話でき、熱い握手を交わしたりと、

とっても嬉しい楽しい、有難い日となりました♪

やっぱり、番組を作り上げるその心の奥に熱いものがある!

歌も同じだ!なんて熱くなる瞬間が沢山でした♪

 

そして年が明けて1月の出演は22日でした。

 

 

VTRでは私も大好きな長門市のケーキ屋さん「ル・モンド」さんがご紹介されました。

お菓子づくりに込められる深く強い思いに感動する内容でした!

みすゞさんの「みんなちがって、みんないいお菓子」も作っておられる中に、

その深い思いがあるからこそ、こんなに美味しいんだなぁと、ジーンとしました。

なので、ご紹介する詩はお菓子つながりで「金米糖の夢」。

この日は朗読ではなく、生歌披露ということに♪

 

 

スタジオの照明ではいろんなモチーフを準備していただくことも楽しみの一つですが、

この日もとってもメルヘンな雰囲気を演出していただきました♪

 

そして、2月は26日に生出演。

この日は長門市の湯本温泉で開催されていた「うたあかり」イベントがご紹介されました。

実は私もその会場で流れている朗読ナレーションの「私と小鳥と鈴と」を担当しているので、

そのご紹介もとっても嬉しかったです♪

そして、詩の朗読は「あかり」繋がりで、「電灯のかげ」を。

 

 

背景の上の方に窓のモチーフが映っています、

実はこれは照明さんが今回のために手作りしてくださったもの!

とっても感激(*^^)

 

 

CM中はそれぞれの進行を確認中。

私はみすゞさんのコーナーが終わってほっと一安心♪

 

 

こうした内容で、1年間務めさせていただき、本当に嬉しいです。

 

さぁラストの3月の生出演は3月18日です♪

最後にスタジオで生歌披露!

何の詩を歌うかは当日のお楽しみということで、

山口県の皆様、是非、ご覧くださいね(^^)/

 


コメント

  1. 日野清人 より:
    お疲れ様です🍵
    いつもお仕事を楽しまてるお姿を拝見してると、こちらまで気持ちが前向きになってきます。
    本当にいつもありがとうございます!(´▽`)
    実は、最近ラジオ番組のパーソナリティをしていらっしゃる人と知り合いになりまして、我々のコンサートを見られてから「私のやってるラジオ番組に出演して頂くことは可能ですか?」って言われちゃいました。
    「ウチのバンドのコマーシャルさせて貰えるなら(笑)」って返事しましたが、実現したらウチらグループの話よりちひろさんの話題が多くなったりするかもしれないです(笑)
    でも、本当にそういった場所で楽しく我々の活動の話しが出来たら嬉しいですね。
    はい、私はいつもちひろさんの背中を見つめて追い続けて行きますε≡≡\( ˙꒳˙)/シュタタタタ
  2. chihiro より:
    明るい~~ほうへ~~~♪
    日野さんのご活動もどんどん明るい方へ明るい方へ広がっていますね!
    ちひろさんの話題大歓迎(笑)♪
    ぜひ、番組出演、楽しい嬉しい時間になりますように(^o^)丿  ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »