Chihiroblogちひろブログ

2023.12.22NHKラジオR1公開生放送@NHK山口放送局

2024/03/11 コメント (2)


20周年の記念パーティの翌日は、

NHK山口放送局でラジオ番組レギュラーを務めて6年の、

「中国!ちゅーもく!ラジオYAMAGUTIC」の公開生放送の日でした♪

会場となったNHK山口放送局1Fハートプラザには

前日のパーティにも参加してくださったファンの方々も来てくださり、

沢山の方々に見守られてのワクワクの生放送(^^)/

 

 

今回は、クリスマスが近いということと、

山口市は日本で初めてクリスマスのミサが行われた場所として、

「12月には山口市はクリスマス市になる」という言葉もあるくらいなので、

とにかく、クリスマスソングをご紹介出来る限りオンエアしていこう!がテーマ!

 

 

本番前と

 

 

本番スタート

スイッチオン・オフって感じですね(^^)

 

 

長野亮アナウンサーはギターの弾き語り、

そして私はキーボードで弾き語り、

お互いそれぞれが好きなクリスマスソングを歌ったり。

 

 

 

 

世界に広がるクリスマスソングにもいろんな歴史ありエピソードありで、

話題はトナカイにまつわる名前や著作権問題!にまで発展♪

 

 

 

長野アナウンサー、本当に音楽がお得意で、

話も演奏も、ミュージシャン同士の会話のようです。

 

 

そして50分の生放送が終了したあとは、 

せっかくなので、会場に来てくださった方へのプレゼントのミニライブ。

 

 

それぞれ1曲、歌を披露しました(^^)/

 

 

また来年度もレギュラーを務めることになりました♪

7年目になります。これからもアナウンサーの皆様の側で頑張りたいと思います!

 

「中国!ちゅーもく!ラジオ」は、毎週金曜日の夕方5:05から中国地方5県が受け持つ番組です。

山口放送局からお届けする年6回の放送、ラジオアプリ「らじる☆らじる」では、

R1広島放送局を選択すれば全国どこでもお聴きいただけるので、

是非、お聴きくださいね!

 

次回、新年度初回の「ラジオYAMAGUTIC」放送は、

4月19日(金)夕方5:05~です(^^)/

 

お楽しみに~~♪

 


コメント

  1. 日野清人 より:
    お疲れ様です
    長野亮アナウンサーは良いキャクターしてらっしゃいますよね👋
    私、昨年から個人の講演会ではオリジナル曲をギター弾き語りやるようにしました。
    立場違えど人前でギター弾き語りする者として、長野亮アナウンサーのように自分なりのキャラを出せるようにやろう……って、何ムキになってんだかꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣
    でも、歌って良いですよね、今は曲がりなりにも音楽やれてる楽しさ幸せを感じてます(*˘︶˘*).。.:*♡
  2. chihiro より:
    本気は大事です(^^)/
    日野さんも、色々とアイデアを出しながらの講演会、素晴らしいです!
    長野アナウンサー、本当に音楽の才能がおありなので、私も共演がとても楽しいです♪
    また、ラジオYAMAGUTICお楽しみに(^o^)丿ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »