Chihiroblogちひろブログ

2023.12.21金子みすゞを歌って20周年!「ちひろ20周年記念Party」

2024/03/06 コメント (2)


やっと、昨年の20周年記念パーティのブログアップにたどり着きました~(笑)

昨年1年間はこの日を曇りない笑顔で迎えられるようにと頑張って全力投球でした!

 

私が金子みすゞさんの詩を初披露したコンサートは

2003年12月21日、

場所は山口市湯田温泉のライブハウスでの友人に誘われてのライブでした。

なので、せっかくなら同じ湯田温泉で開きたいという思いがあり、

私が日頃大好きで、そのメニューをいただくと数日元気が違う、

湯田温泉のフレンチレストラン「Le Gaulois」(ルゴロワ)さんで!と、いうことで、

ルゴロワさん初のライブパーティ♪となりました(^^)/

 

 

ステージはないので、フロアを使います。

貸し切りならではのレイアウトです♪

クリスマスの季節なので、その飾りも素敵な演出のひとつになりました☆

 

 

事務所代表の長尾さんと一緒にまずは皆様にご挨拶。

 

 

20名限定ということでしたが、嬉しいお声もあって22名の方をお迎えすることが出来ました♪

 

 

まずは皆様にお食事を楽しんでいただきます。

 

 

 

この日の写真はほとんど、お客様が撮ってくださったものをいただいています(^^)/

長尾も出演側だったので、皆さんのご協力でこのブログが成り立っています♪

 

 

そしてお食事が進みながら、トークショーを♪

初の二人でのトークショーは、皆さんにとっても新鮮だったと喜んでいただきました(*^^)

 

 

長尾さんのいい写真があったので、アップします(笑)

あるテーブルでは、昭和の大スター〇〇に似てる!と話題になったとか・・さぁ誰でしょう。

 

 

20年を振り返って、いろんな話をさせていただきました。

 

 

そして、中にはどうしても遠方に帰らなければならない方もおられて、

それが分かっていながらも参加してくださったお気持ちがもう感激でしたが、

更に、その方とのツーショット写真撮影で、トークショーを中断したんですが、

皆様が、温かくその雰囲気を楽しんでくださって待っていてくださいました。

その空気がもう最高に嬉しかったです♪

 

 

そして、この日のデザートとして

ルゴロワの奥様が、特別なケーキを作ってくださいました!

 

 

 

 

かわいい♪

これをみんなで取り分けてのデザートです(^^)/

 

 

そしてコンサートタイム♪

この近い距離での歌唱ならではの写真アングル。

 

 

せっかくの湯田温泉なので、湯田温泉のPRキャラクターゆう太くんゆう子ちゃんのテーマソング

「湯田温泉にKON来ん?」のクリスマスバージョンを歌ってスタート!

 

 

ディズニー映画「ピノキオ」の挿入歌「星にねがいを」などなど・・・

 

 

いつもの「私と小鳥と鈴と」の手話、皆さんもうバッチリです!

 

 

 

 

皆さんとこの20周年の記念日にこの歌。

込み上げるものがありました。。。

 

 

そして「明るい方へ」!

 

 

 

そして、アンコールに「マイウェイ」を歌う時、

このルゴロワのマスターはフランスの方で、いつもキッチンで歌声が響いています。

とても陽気なおもしろいご主人。

せっかくなので、マイウェイは、フランスから生まれた歌ということで・・・

 

 

いきなり、私がワンフレーズをとリクエストしてしまいました!!

とても素敵なお声で原曲のフランス語で、

アカペラで歌ってくださって、大きな拍手!

 

そして私の日本語バージョンのマイウェイ。

 

 

こうして、20周年記念パーティは幕を閉じました。

皆様と写真を撮ったりとワイワイして、すっかり夜は深まっていきました。

このパーティに来てくださるだけで感激なのに、

お花やプレゼントも沢山たくさんいただいて、

皆様に感謝の気持ちでいっぱいのひとときとなりました。

 

そして私からは皆さまへのお土産として、

 

 

この写真も送ってくださいました(^.^)

しっかり、2月3日の「萩山口信用金庫Presentsちひろコンサートinルネッサながと」のチラシも♪

 

お菓子は、これまた大好きな長門市のケーキ屋さん「ルモンド」さんの

みすゞさんお菓子「星とたんぽぽ」

「ルゴロワ」「ルモンド」・・・私はフランスが好きなんでしょうか?(#^^#)

 

この20周年記念パーティの日、私の誕生日でもありましたが、

心に深く深く刻まれる一日となりました。

20年はあっという間と言えばそうですが、

その中には、沢山のたくさんのご縁が詰まっていて、

感謝の言葉はとても足りなくて、

そう思うと私なりに長い年月、歌わせていただいているんだなと感じています。

 

20年前はこの20年後を想像も出来なかったですが、

倖せなご縁の数々に学びと、喜びをいただいています。

 

本当に有難うございます。

 

これからまた20年後も、曇りのない笑顔で迎えることが出来るように、

精一杯頑張っていこうと思います。

 

もうすっかり2024年は始まって3月ですけれど(笑)、

この喜びはもう、更に大きなものへと広がっています!

 

これからも、どうぞご一緒に!

明るいほうへ、明るいほうへ!!


コメント

  1. 日野清人 より:
    ちひろさん、とても素敵なブログをありがとうございました。拝見してとても幸せな気分になりました。
    私が初めてちひろさんの歌声に触れて一発でファンになってからの年月は、ちひろさんが歩まれてきた20年の半分にも満たないとは言え、他のファンの皆様と変わらぬ熱い気持ちを持っています。
    これからもちひろさんの一ファンとしてずっと応援していきますね、よろしくお願いします。

    ところで、長尾さんの写真を拝見して頭の中に浮かんだのは「小林旭」さんでした(笑)
  2. chihiro より:
    日野さん!正解!
    日野さんがいつも「私と小鳥と鈴と」や「明るい方へ」をバンドのメンバーさんたちと大切にしてくださってとても嬉しいです。
    これからも応援よろしくお願い致します♪

    そして、長尾さんの「小林旭」大正解(笑)!さすがです♪  ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »