Chihiroblogちひろブログ

2023.12.7福岡県遠賀町「人権週間講演会」ちひろ人権コンサート

2024/03/01 コメント (0)


12月の3か所目は、北九州市に近い遠賀町。

福岡県でのコンサートのご縁は県外で一番多いので、

いろんな地域を知ることが出来て、とても嬉しいご縁です。

 

 

遠賀町中央公民館、400人ホールです。

 

 

人権講演会は手話通訳が入ることが多いですが、この日もとても丁寧な感情のこもった手話通訳していただきました。

 

 

これは、金子みすゞの詩「鯨法会」のシーンですね。

「こいし、こいしと泣いてます。」のところだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

主催者からの嬉しいお礼の言葉と、とても大きな拍手をいただきました。

 

 

いつもこの最後の大きな拍手に、お客様の心が伝わってきます。

私のお伝えしたいみすゞさんの心がこだまし合う喜びに包まれます。

 

この日は、11月11日からスタートし27日間で16公演、

そのスケジュールの間で週2本のラジオの収録をギュっと入れ込み、

熱血テレビの生放送が入る、

とてもハードなスケジュールがひと段落した日だったので、

全てを無事に終えたことに、安堵感が一番大きかったと思います。

 

そしてこの2023年のコンサートは自身の20周年パーティまであと3ヶ所。

その後にNHKラジオとKRY熱血テレビの生放送があって、仕事納め。

 

ラストスパートへ向けて体力勝負の3週間!

皆さんからのエールが何より私を元気にしてくれました(^o^)丿

 

やっとこのブログも、2023年の締めくくりへと近づいてきました(笑)。

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »