Chihiroblogちひろブログ

11/19広島県江田島市文化センターまつり「ちひろコンサート」

2023/12/30 コメント (0)


18日の山陽小野田市でのコンサートを終えて、すぐ、

今度は広島県江田島市へ移動!

翌日は朝から江田島市の大柿厚生文化センターで開催の「文化センターまつり」で歌うので、

この日の夜にリハーサルを終えておかなくてはなりませんでした。

山陽小野田市から車に機材を積んで

長尾さんスタッフNさんそして私も同乗して3時間。

夜8時くらいだったかな、もう時間の記憶が曖昧ですが(笑)、無事に到着。

 

江田島市は呉市から繋がる瀬戸内海に浮かぶ島です。

これまでにもコンサートのご縁を2回いただいたことがあったので、

またとっても楽しみでした。

 

今回のこの文化センターまつり。

実は私のスケジュールに合わせて日程を決めてくださったんです!

本当に感謝感激です。

センター長さんも、私のコンサートの準備が夜遅くになってしまうことも

本当に快く受け入れてくださって、会場を温かくして待っていてくださいました。

 

さぁ、19日の本番の日(^o^)丿

朝9時からスタートしたお祭りは、地元の方々の演奏などで盛り上がっていきます。

 

 

 

 

 

そして11時前くらいから私のコンサート。

「心と心を結ぶ人権セミナー」としてのステージでした。

 

 

会場にはこうしてみすゞさんの作品などの展示まで♪

 

 

 

 

 

 

お客様の中には、以前の私のコンサートで購入していた楽譜を持参されて

聴いてくださっている方もおられて、とっても嬉しかったです。

最後のマザーテレサの言葉の歌「メッセージ」では、

涙される方も多く、その姿に私がジーンとくるものがありました。

 

 

主催者から地元のいろんなお土産もいただき、とても温かなおもてなしに感激でした。

そして、コンサートが終わったあとは、

私もこのおまつりで振舞われている手作りのカレーをいただきました(^o^)丿

カレーが沢山おかわり自由な勢いで、

長尾さんとNさんは、合計何人前食べたことでしょうか(笑)。

お腹いっぱい、心いっぱい!

写真に撮っておけばよかったなぁ。

とーっても美味しかったです!

 

そして、島の方の気さくな触れ合いエピソード。

音響機材を車に積んでいたら、

センターから歩いて1分くらいの場所の家のお母さんが、

「あとで、家に寄っておいで。サラダあげるから!」と(*^^)

のら猫ちゃんが玄関先にちょこんと座っているそのお家に伺って、

お母さん手作りのサラダをスタッフみんなの分3人前いただいてしまいました♪

 

島の皆さんの温かさに包まれた江田島でのコンサートのご縁でした♪

 

そして、嬉しい嬉しい余韻のまま、

今度は翌日のコンサートの場所、福岡県へ移動でした!

お昼にカレーも沢山いただいたうえに、

「道中で食べてね」と、お弁当までいただいたので、

福岡までの道中で、休憩の時にその島の方々の心をいただきました(*^^)

 

11月のコンサートそれぞれの場所で、

私たちは本当に沢山の方々から熱い想い、温かなおもてなしを受け、

心は喜びで溢れていました。

こんなに嬉しいコンサートが続くことに、感謝の気持ちでいっぱいの道中でした。

 

江田島にも、またご縁がありますように!!

本当に有難うございました!

 

PS: 江田島産レモン、最高に美味しいです!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »