Chihiroblogちひろブログ

矢崎節夫さんNHKラジオ第2「カルチャーラジオ文学の世界」全13回出演

2023/09/29 コメント (2)


金子みすゞ記念館館長の矢崎節夫先生から、

NHKラジオ第2の番組「カルチャーラジオ」で

10月からの3か月「金子みすゞの宇宙」シリーズ放送のご連絡をいただきました(^^)/

 

NHKラジオ第2「カルチャーラジオ 文学の世界

シリーズ「金子みすゞの宇宙」全13回(10月~12月)

出演:矢崎節夫

日時:10月5日から毎週木曜日 夜8:30~の30分

※再放送は翌週の木曜日朝10:00~

 

NHKラジオはラジオアプリ「らじる☆らじる」を通じて、

パソコンやスマホからもお聴きいただけます。

らじる☆らじるNHKラジオ第2

画面が出たら、▽のプレイボタンを押すと数秒経って音が聴こえてきます♪

 

矢崎先生のお話がこうして毎週お聴き出来ることはとても貴重です。

ぜひ、この秋から冬にかけての実りある時間、共有しましょう!

 

今日9月29日は、上村ふさえさんのご命日。

中秋の名月の今夜は、いろんな想いを満月に重ねます・・・

 

 


コメント

  1. 矢幡悠子 より:
    ふさえさんが亡くなられてもう一年ですね。
    十五夜お月さまと一緒に遊んでいるかもですね。ふさえさんの笑顔が思い出されます
  2. chihiro より:
    1年、早いものですね。
    矢幡さん、本当にいろんな思い出が鮮明に思い出されますね。「早くお母さんに会いたい」と仰っていたふさえさん。コロナで会えなかった3年間が寂しく思いましたが、95年本当によく頑張って生きて来られたから私たちは出逢わせていただいた。そのことに、感謝しかありませんね。

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »