Chihiroblogちひろブログ

8月のKRY「熱血テレビ」スタジオ生出演

2023/09/01 コメント (0)


山口県の人気番組、KRY「熱血テレビ」で、今年の4月から出演させていただいている

金子みすゞ生誕120年を記念した企画「今伝えたいみすゞの心」のコーナー。

 

 

スタンバイ中の様子、ヘアメイクさんが丁寧に色々とチェックしてくださいます♪

 

 

番組の冒頭からレギュラーの皆さんと一緒に出演させていただくので、

トークもとっても楽しいです(^^)/

 

みすゞさんのコーナー、5回目となった8月の詩は、「露」でした。

 

取材VTRでは、金子みすゞさんの母校・長門市立仙崎小学校で取り組まれている、

毎月1編のみすゞさんの詩を暗唱する課題、

児童のみんなが校長先生に聴いてもらうため、合格証をもらうため、

ずらりと並ぶ様子が映されました♪

「露」を一所懸命暗唱する児童の皆さんがとっても可愛くて、

学校いっぱいにみすゞさんの心が広がる様子が伝わってきました。

 

 

そして、いつもならVTRの後に私の朗読なんですが、

今回はこのコーナーでは初のスタジオ生歌披露という演出に。

いつもながら、照明の演出、詩にあったモチーフが光り、今回は背景に水玉模様が可愛く映ります。

 

 

「露」の歌は、18年前に作曲したもので、

私がみすゞさんの詩に出会って間もない頃に作った歌です。

最近のコンサートでは歌っていなかったので、

とても久しぶりに披露させていただきました♪

改めて、みすゞさんの詩に出会った頃の喜びや救われた想いが身体を包みました。

 

 

生放送が終わっていつもの全員写真♪

実は成田弘毅アナウンサーとは、スタジオ共演はこのコーナーで初!

4月はロケで金子みすゞ記念館からの出演でしたし、

その後は成田アナウンサーが育休休暇だったり、タイミングが合わず、

なんと8月に(^^)/

 

 

KRYラジオ「ちひろDEブレイク」の収録で毎月2回は来ているので、

その時にロビーやエレベーターなどで「あ!こんにちは(^^)/」な偶然は何度もあるんですが、

やっぱり、こうして一緒に番組に出演する機会は、とても嬉しく貴重です♪

 

 

いつも、熱血テレビのプロデューサーさんを始め、

ディレクターさんや音響照明、カメラの皆さん、

そして出演者の皆さん全員のチームワークがとっても温かくて、

番組が終わって控室に戻り、現場を後にする時には、

大勢で見送ってくださいます(*^^)

 

本当に嬉しくて、有難い気持ちでいっぱいになります。

 

そして!!

すぐにファンの皆さんや視聴者の皆さんからの嬉しい反響もSNSなどにも届くので、

いつもやり甲斐を感じています♪

本当に多くの皆さんに応援していただいて、それが大きな力になります!

有難うございます!!!

 

また、9月の回も楽しみにしていただけたら嬉しいです。

さぁ、明日明後日はコンサートと研修会の講師。

久しぶりの広島市と福岡県豊前市。

頑張ってきます(^o^)丿

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »