Chihiroblogちひろブログ

ミキグループサマーフェスタにて

2023/08/29 コメント (0)


山口七夕会の盛り上がりの嬉しい余韻が残る8月20日、

同じ山口市の湯田温泉「かめ福オンプレイス」で開催された、

ミキプルーンが有名な「ミキグループ」のサマーフェスタで歌わせていただきました。

 

 

この日は、オンライン講演も行われ、

テレビのコメンテーターなどでも拝見する、精神科医の名越康文さんがご講師でした。

類人猿診断のお話、面白かったです。

インターネットでも無料診断のページがありました(^^)/

類人猿分類特設サイト

ちなみに私は「ボノボ」タイプでした。

ボノボって、初めて名前を知ったのですが、

チンパンジーに似た外見で、性質はとても穏やかで争いの少ない社会を築く類人猿だそうです♪

 

 

 

金子みすゞさんの心を分かち合うひとときとなりました♪

 

 

手話もとっても嬉しいひととき、会場の一体感を感じます。

 

 

「明るい方へ」では手を振ってくださる方、手拍子の方と別れた雰囲気がまた素敵で、

 

 

皆さんの温かな雰囲気が会場全体和やかなムードに♪

 

 

そして、コンサートが終わった後には、

抽選会で、私が歌うみすゞさんのCD「REBORNーリボーン金子みすゞー」と

「マカロンふせんセット」も景品としてプレゼント♪

 

 

当選された男性が

「私は前に〇〇でちひろさんのコンサートを聴いたことがあります!」

と話されて、とても感激してくださったのがまた嬉しかったです♪

 

 

退場の時には、皆さんとの写真撮影にもなって、嬉しいひととき♪

 

 

 

ロビーでの販売&サイン会

 

 

チローズのTシャツも嬉しい広がり(#^^#)

(先日もあるコーラスグループのユニフォームとして購入してくださった団体も♪)

マカロンふせんは完売!!!お土産にと全色選んでくださる方も増えて、

今日の日の記念にと選んでいただけるって、とても嬉しいです☆

 

主催者のミキグループの方から、

プルーンのゼリーをご馳走になり、

またお土産にもプルーンの色々いただいて、

元々プルーンは大好きなので、とても美味しくいただいています♪

 

皆さまとの嬉しい温かなひととき、本当に有難うございました(^^)/


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »