Chihiroblogちひろブログ

福島でのあれこれその③

2023/08/10 コメント (2)


福島県郡山市滞在7日目

福島県での3か所目のコンサートの前日14日は、

私がパーソナリティを務めている番組「みすゞさんと明るいほうへ」を放送していただいている、

郡山市の「ココラジ」にスタジオ生出演させていただきました。

 

ちょうど、翌日のコンサート準備と時間がギリギリ重なりそうだったので、

事務所の長尾さんはコンサート現場で準備、

私はタクシーでスタジオまでと別行動で。

そして、

タクシーでスタジオのある道へと左折をしたら、

その入った道の向こう側から向かってくる一台の車が。

ちょっと細い道で、すれ違うのに気を遣う道なので、運転手さんが「ありゃぁ」と言った瞬間

「あ、長尾さんの車だ!大丈夫です、事務所の車だからそこの駐車場に入ります」と私(^^)

道のこちら側とむこう側から、同時に曲がってきたのでした!

 

空から見ていたら面白かっただろうなぁと思うようなタイミングでした♪

こういうちょっとしたタイミングの不思議って、面白いですよね!

 

 

そして、今回2か所で共演した宗方和子さんがパーソナリティの「ひるここ」に生出演♪

嬉しいことに、宗方さんがチローズTシャツを着てくださっての出演を(*^^)

私はマーブルシュッドのみすゞさんの詩のテキスタイルデザイン「みすゞノート」の

ワンピース「私と小鳥と鈴と」を着て(#^^#)

 

 

いろんなメッセージも届いて、本当に嬉しいあっという間の時間でした!

リスナーさんの中には、このラジオを通じて初めてコンサートに来てくださった方もおられたり、

リスナーさん同士で仲良くなってのご来場だったりと、

ラジオを通しての交流が見える形で実現する、その喜びも今回たくさんありました!

 

そんな思いを共有しながらのひととき。

嬉しかったです。

こうして、翌日の福島県3ヶ所目のコンサートへと続くのでした☆

 


コメント

  1. 山口・大好きっ子 より:
    ちひろさん
    こんばんは。

    福島のコンサートを見終えて、山口でその余韻に浸っている頃、14日にKocoラジ・宗方和子さんの「ひるここ」にちひろさんが生出演されると知り、前日の夜中に番組宛メッセージを作成して、お送りしました。(^^;)

    放送時間帯は、仕事中なので、録音しておいて帰宅後に聴きました。(^^;)
    自分のメッセージが紹介されて、嬉しかったこと!
    中でも今まで「謎?」だった福島弁の意味がやっとわかったこと!
    など、聴いてて楽しかったです。

    宗方和子さん、ちひろさん、ありがとうございました。(^^)/
  2. chihiro より:
    山口・大好きっ子さんへ
    嬉しいメッセージに盛り上がりました!福島弁の解明(笑)。面白いですねぇ、言葉がこんなに違うのも、楽しいものです。コンサートの打ち上げでもその話になって、私の福島弁の特訓(笑)。

    またこれからも、ラジオ番組へのメッセージお待ちしていますね!!ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »