Chihiroblogちひろブログ

福島県でのあれこれその②

2023/08/10 コメント (1)


前回のブログの続きになりますが(^^)/

13日の夕方は、大好きなパン屋さん「パルピーターパン」さんへ♪

 

 

9日の須賀川市でのコンサートに来てくださったので、

新しいポスターも貼ってくださっています♪

実は最近のコンサート会場では、私のいろんなポスターを無料で差し上げていますよ(^o^)丿

そしてポスターの向こうには、

私が描いた油絵も(#^^#)

パルピーターパンさんからご注文いただいて、お店に飾る絵を描いてほしいと言われて描いた絵。

小麦畑が広がる場所にパルピーターパンさんのお店があって、

そして実はこの絵の中に、みすゞさんの詩にちなんだいろんなモチーフが散りばめられているのです♪

 

 

そして奥様が奥からペンを持って来られて「描いて」と。

 

 

お店の厨房に入るガラス戸の窓に私の沢山のイラストと文字。

パルピーターパンさんに来る度に、

金子みすゞさんの詩の言葉やイラストを描いています。

私のこのイラストの雰囲気を気に入ってくださっていて本当に嬉しいです。

 

 

今回もまだまだ滞在するので、いっぱいパンを購入~♪

ちなみに今回、私のリクエストに応えてくださって、

郡山市のソウルフードのパン「クリームボックス」のレモン味を作ってくださっていて、

それも本当~~~~に美味しかったです!!!

 

 

こうした写真はいつも福島でのコンサートではスタッフとして入ってくださる、

ラジオネーム・所ジョジョさんこと、安藤さんが撮ってくださいます。

いつもいろんな細かなお力添えをいただいて、感謝感謝です。

 

この日もとっても嬉しい1日でした☆☆☆


コメント

  1. 山口・大好きっ子 より:
    ちひろさん

    こんばんは。
    福島の素敵なパン屋さん「パルピーターパン」が紹介されて嬉しいです。
    須賀川市でのコンサートの後にご夫婦とお話をする機会があって、このパン屋さんのファンになりました。
    所ジョジョさんから頂いこのお店のパンがすごく美味しくて、自分好みの味でした。

    それとお店の中はまるでちひろさんのアートがたくさん。(^o^)
    ガラス戸の窓にはちひろさんが書かれた素敵なイラストがいっぱい!なんですね。
    今回は時間の都合上、行けませんでしたが、来年行く機会があったら、是非立ち寄って、イラストを見てみたいのと、お勧めの美味しいパンをたくさん食べてみたいと思います。(^_^)v

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »