Chihiroblogちひろブログ

7/11郡山市「鈴と小鳥の会」主催コンサート

2023/08/08 コメント (0)


福島県での2か所目のコンサートは、

7月11日、郡山市の市民団体「鈴と小鳥の会」主催の4回目となるコンサート♪

今回は特に、金子みすゞさんの生誕120年を記念したコンサートです。

今回の福島県コンサートツアーはこの日が決まったことで全てが動いていきました。

 

 

今回初めての平日開催で、

主催者の皆さまもお客様の来場者数が週末開催とどう変わるのか心配されていましたが、

嬉しいことに、土日開催と変わらない人数のお客様が(^^)/

 

 

そして控室には、福島県の銘菓で大好きな「ままどおる」も(*^^)

さらに、感激!

いつも私のコンサートのチラシなどのデザインを担当してくださっている

山口県のデザイナーさんから、このコンサートのラベルに張り替えられたミネラルウォーターの差し入れが届きました!

スタッフ全員分の数!これもみんな感激♪

離れていても、みんなの心がひとつです(^o^)丿

 

 

この日は宗方和子さんが司会をしてくださいました。

 

第一部開演

 

 

 

客席には「東日本大震災復興応援ちひろコンサート」の時から繋がるご縁の方々のお顔が沢山!

とっても嬉しい会場の光景に胸が熱くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のコンサートの写真は、

カメラマンの方が入ってくださったので、沢山の写真があります♪

 

 

 

 

第二部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私と小鳥と鈴と」の手話も、4年ぶりにこの会場で味わう・・・

とっても幸せな空間となりました♪

 

 

 

 

 

アンコールは2曲、新曲オリジナルソング「七色の空に」と

郡山でもよく歌ってきた「トゥモロー」を♪

 

 

とってもとっても感激のコンサートでした。

笑顔が、涙が客席に溢れて、私も思わず感極まった瞬間もありました。

 

 

そして、ロビーではサイン会も。

 

 

私のグッズ「チローズ」のTシャツも沢山購入してくださって、サインまで(#^^#)

 

 

久しぶりの再会は、やっぱり思いが溢れます。

お互い、涙、涙・・・・

 

 

仮設住宅での復興応援コンサートの時からずっとコンサートに来てくださっている方で、

毎回、ジャケットにサインしています。この日の日付サインで更新♪♪

 

 

そして、ラジオでもご紹介していたエピソードですが、

目の不自由な方の衣装チェック♪

いつも来てくださって、一番前の席で聴いてくださるので、

ステージからそのお姿が見えるので、この日もこの終演後の衣装チェックの時間、

私自身もこの再会を楽しみにしていました(*^^)

 

 

実はこの日は、平日にも関わらず、

復興応援ちひろコンサートも開催してくださったご縁のある、

郡山市社会福祉協議会の方々が、仕事の一環の行事として携わってくださり、

その部署の全職員で聴きに来てくださいました。感激です!

なので、ステージで記念撮影♫

 

 

お客様との嬉しい感激の終演後のひとときも終わり、会場は主催関係者とスタッフだけに。

嬉しい余韻が広がる中、お片付けです・・・。

 

 

記念に1枚(^^)/

チローズTシャツたくさん(#^^#)

そして、この後はみんなで打ち上げの会食をして、

いろんな思い出話や今後への思いを話し合って、あっという間のひとときを過ごしました。

 

そして、9日に続いて11日のこの会場にも山口から来てくださったファンの方も来られてたのですが、

帰りの新幹線の時間ギリギリなので、終演後は会うことは出来ませんでした。

でも、そんなギリギリのスケジュールでも来てくださったその思いが、会場に残っているようでした。

とてもとても嬉しくて、姿は見えなくても繋がる心です。

 

見えぬけれども、あるんだよ☆

 

こうして4年ぶりに4回目となった「鈴と小鳥の会」主催のコンサートが無事に終わりました。

コロナで中止になっていた3年間。

それでも、こうして4年ぶりに「開催しよう!」と決断してくださったことに、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、「待っていました!」と沢山のお客様が来てくださった・・・

満面の笑顔で、そして感激の涙で。

 

嬉しかったです。

 

私のシンガーソングライターとしての人生の転機となったと言っても過言ではない、

東日本大震災復興応援ちひろコンサートの出会い。

 

それから今もこうして繋がって来られたことが、

またこれからの人生への道に繋がっていくんだなぁと、しみじみ思います。

 

有難い思いでいっぱいのこの日、喜びでなかなか寝付けませんでした(#^^#)

 

さぁ、そしてまだまだ福島県でのツアーの嬉しい日々は続きます♪

 

続きも濃い~いです(^^)/

 

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »