Chihiroblogちひろブログ

7/9福島県須賀川市コンサート

2023/08/05 コメント (0)


もう8月に入ってしまいましたが、

なんだか自分の気持ちは7月の沢山の感激のコンサートの余韻冷めやらずで、

まだ7月が続いているような感覚のまま8月に突入しました(^^)/

 

さて、その7月に開催した福島県3ヶ所コンサートツアーの1か所目、

須賀川市での「金子みすゞ生誕120年記念ちひろトーク&コンサート」

 

 

「音館」という楽器店・音楽教室などのある場所のコンサートホールで開催でした♪

 

 

実行委員会の皆さんの準備も、なんだかいろんな想いが込み上げてきて、

改めて福島県で4年ぶりに歌えるんだなぁという喜びでいっぱいになりました。

 

 

午後2時開演。

会場は満員御礼!約80名のお客様です。

そしてなんと、その中には、山口県からもご来場のファンの方が!!!

感激でした!

 

 

「星とたんぽぽ」

見えないけれど、ずっと繋がっているご縁・・・

福島との絆を感じながらの、この日の星とたんぽぽでした。

 

 

そして、トークショーとして、

ラジオパーソナリティの宗方和子さんと対談、そして朗読をしていただきました。

 

 

東日本大震災復興応援コンサートでは司会なども務めてくださって、

そうした思い出話なども話しながら、

みすゞさんの詩を3編「こころ」「土」「草の名」を朗読いただいて、それぞれの想いも語り合いました。

 

 

そして後半はまたコンサートへと続き、「私と小鳥と鈴と」も皆さんと手話♪

 

 

 

 

アンコールも含め、約2時間弱のトーク&コンサート。

終演後のサイン会では、もう4年ぶりにお会いする方々との感激の涙ウルウルの再会から、

ラジオ「みすゞさんと明るいほうへ」のリスナーさんが初めて来てくださったり、

誘われて初めて来たという方もおられたりと、

本当に嬉しいうれしいご縁がいっぱいでした!

 

待っていてくださったんだなぁと、心がジーンと熱くなる。

その幸せを実感する須賀川市でのコンサートとなりました。

 

こうして嬉しいスタートとなった久しぶりの福島県でのコンサート。

ここから1週間、この時の自分の想像以上に嬉しい日々が待っていました・・・。

 

続きはまた次のブログで(*^^)


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »