Chihiroblogちひろブログ

4年ぶりの福島県3ヶ所コンサートツアーへ♪

2023/07/31 コメント (2)


「東日本大震災復興応援ちひろコンサート」の5年間のご縁から、

福島県郡山市には市民団体「鈴と小鳥の会」が発足して、

それから毎年3年間、私のコンサートの企画をしてくださいました。

しかし、コロナ禍となり一旦中止となっていましたが、

今年は4年ぶりに、その企画が7月に再スタート(^o^)丿

 

それに合わせてぜひ須賀川市でもというお声をいただき、

更に郡山市田村町の商工会主催の感謝納涼祭でも歌ってほしいということで、

3ヶ所で開催の嬉しいコンサートツアーとなりました♪

 

さて、いつも福島県へ行く時は、

事務所代表の長尾さんが音響機材や販売グッズ、宿泊荷物などを車に積んで

片道1,200キロの道のりを私も同乗して行っていましたが、

今回はそれまでにもハードスケジュールだったことから、

私は飛行機&新幹線で行くことになりました。

長尾さんは7月7日、あ、七夕の日だったんですね、

なんだか七夕の日に遠く離れた福島県へ移動する、いい日にちです。

 

そして私は翌日の8日に山口県の山口宇部空港を出発し、東京で東北新幹線に乗り換え、

そして郡山駅で長尾さんに迎えに来てもらっての合流ということになりました。

 

 

東北新幹線で東京から郡山は約1時間20分で到着する距離。

ゆっくり小腹の空いた気持ちを満たすものをと選んだのは、

東京駅で買ったのに、広島の八天堂のクリームパン(笑)。

美味しいんだもの。。。

 

ちなみに、私の着ているこのブルーのワンピースは、

マーブルシュッドさんの「みすゞノート」シリーズ「私と小鳥と鈴と」です♪

気分よく旅を満喫☆☆☆

 

そして、郡山駅に無事到着すると待っていたのは・・・

 

 

郡山市最大の夏祭り「うねめ祭り」の提灯でした(^O^)/

先日、私がラジオパーソナリティを務める番組「みすゞさんと明るいほうへ」の

「おすすめの〇〇」コーナーでご紹介しました、その采女伝説にちなんだお祭りです♪

お祭りは8月3日、4日、5日の開催ですが、1ヶ月前からこうして盛り上がっているんですね!

 

 

そして、ホテルのお部屋でくつろぐ用に飲むものとして購入したのは、

これまたラジオでもご紹介したことのある福島県民のソウルドリンク「酪王カフェオレ」♪

あれ、さっきもカフェオレ飲んだじゃない(笑)。

だって、好きなんだもの。。。

 

そんなこんなで、4年ぶりの福島県!嬉しい!懐かしい!有難い!

今回は8日間の滞在です。

さぁ、翌9日からコンサートやラジオ出演がスタートです!

その様子は次のブログで♪

 

 


コメント

  1. 山口・大好きっ子 より:
    ちひろさん
    こんばんは。

    郡山駅で「うねめ祭り」の提灯、見られたんですね。
    駅の改札口を出ると、すぐに目の中に飛び込んできました。
    あまりの綺麗さでずっと見とれていました。(^o^)
    (なんだか、山口市の「七夕ちょうちんまつり」の提灯を思い出していました。)

    それと「酪王カフェオレ」飲まれたんですね。
    自分もお店で気になって、買ってホテルで飲みました。
    美味しかったです。

    また、次のプログでコンサートの感想を書きますね!(^_^)v
  2. chihiro より:
    山口・大好きっ子さん、本当、山口市のちょうちんまつりと重なりました(^o^)丿
    酪王カフェオレ、美味しいですよねぇ。福島の味を一つ満喫されましたね!!ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »