Chihiroblogちひろブログ

7/6「中国・四国ブロック老人クラブリーダー研修会」にて

2023/07/31 コメント (0)


とても充実の関西→関東コンサートツアーから帰山後、

帰りを待っていましたとばかりのラジオ収録を終えて、

7月6日には、山口市にて2日間開催される

「令和5年度 中国・四国ブロック老人クラブリーダー研修会」にて

その交流会でのオープニングコンサートとして4曲歌わせていただきました。

 

主催者関係者の皆さまが楽しみにしていてくださる温かい雰囲気に迎えられ、

その中には20年前、故郷山口市に帰って来たばかりの時に知り合った方との

本当に20年ぶりとなる再会もあって、とても感激したスタートでした。

 

 

場所は、山口市湯田温泉のホテル「かめ福オンプレイス」の3Fの披露宴会場。

新しくなった「かめ福オンプレイス」には2Fと3Fと2つの披露宴会場があります。

最初に山口県老人クラブ連合会の副会長のご挨拶がありました。

そして、私のオープニングミニコンサート。

 

 

歓迎の心を込めて「ふるさとの風~山口市民の歌~」から。

 

 

すると、サビの「おいで~ませ~」から、徐々に一緒に手を振ってくださる方が!

そして会場の皆さん全員が振ってくださるこの雰囲気に(^O^)/

 

 

これはとっても嬉しかったです♪

そして、金子みすゞさんの「私と小鳥と鈴と」を歌うときにも手話を一緒に(^^)/

 

 

そして「時代」を歌って、最後はみすゞさんで「明るいほうへ」♪

とっても喜んでいただけたステージになって、本当に嬉しかったです!

 

そして、皆さんが交流会で盛り上がる雰囲気の中、ロビーでは私のCDやグッズも販売していただいて、

購入してくださった「チローズTシャツ」をすぐに着て会場でPRしてくださる方もおられたり、

今回の記念のお土産にと「チローズマカロン付箋」を大量に購入されたりと、

すごくワイワイ楽しんでいただきました(*^^)

 

そしてまたとーっても驚いたご縁がありました。

 

中国・四国地方の方々なので、愛媛からという方もおられました。

私「私の兄の奥さんも愛媛出身なんですよ!」

男性「私やぁ、愛媛の〇〇よ」

私「ええー!?奥さんも〇〇です」

男性「なんて名前だ?」

私「〇〇〇〇です」

男性「そりゃー教え子だ!今でもその両親とは仲良いぞ?!」と。

 

こんな出会いって、ありますか?(≧▽≦)

もう本当に驚くにも程があるくらいに驚きました(笑)。

そして記念に写真を撮らせていただいて、

すぐに兄の奥さんにSNSで送りました!

「まさかの偶然にびっくり!」とやっぱりすぐに驚きの返事が♪

中学校の時の理科の先生だ~!って話になり、

本当に今でもがっつり、実家ではお付き合いのある先生でした。

 

こんな凄いことがあるんですねぇ。。。

なんだか、いろんな出会いや再会があって、

東京でも沢山の嬉しい出会いの日々でしたが、

山口でも引き続いての感激の連続!

もう、私の心はしばらく溢れてばかりの状態で、落ち着くのが大変でした(笑)。

嬉しい楽しい有難い一日に感謝の気持ちでいっぱいでした。

有難うございました。

 

そして、翌日から福島県3か所ツアーにへシフト!

更に心が溢れる日々が待っているのでした(^o^)丿

 

 

 

 

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »