Chihiroblogちひろブログ

6/21姫路の宇佐崎保育園にてコンサート

2023/07/14 コメント (0)


今現在、私は福島県での3つのコンサートのツアー中で、

本当ならそのホットな感激の内容をお届けしたいところなのですが、

SNSではリアルタイムに近い形でアップしていますが、

今日は明日の公演準備が早く終わり、

ブログの更新が出来る時間がやっと出来たので、アップします♪

 

6月21日に遡りますが、

この日は、姫路市にある宇佐崎保育園でコンサートのご縁をいただきました。

園長先生が皆さんのリフレッシュする癒しの時間になればと企画してくださいました。

 

まず午前中は、園児と保護者を対象としたコンサート。

 

 

ご家族で仲良く聴いてくださっています♪

 

 

中には、微動だにせず私の方をじっと見つめながら聴いてくださるお母様も。

日頃子育てにいろんなことを感じておられるであろう、その心と繋がるような、

そんな気持ちが私の中にも込み上げてきました。

 

そして午後は先生方対象のコンサートも。

 

 

園長先生のご挨拶から始まり、開催への思いをお話くださいました。

 

 

金子みすゞさんの眼差しは、日頃子ども達を見守る先生方の眼差しに重なります。

 

 

前日から準備をさせていただき、2日間大変お世話になりました。

金子みすゞさんの眼差し、心が、

少しでもこれからの宇佐崎保育園の明るい毎日へのプラスになってもらえたら、

園長先生の思いにお応え出来ていたら、嬉しいです。

 

金子みすゞ生誕120年の今年、

精一杯より多くの皆様に、その大切な心をお届けしたいと思います♪

 

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »