Chihiroblogちひろブログ

KRY山口放送「熱血テレビ」6月の生出演

2023/06/18 コメント (0)


今年の4月から毎月1回のシリーズ企画

kRY山口放送「熱血テレビ」

金子みすゞ生誕120年 詩作100年記念

「今伝えたいみすゞの心」。

 

今月は、6月14日の放送で、今回もスタジオでの生出演となりました♪

 

 

控室には、事務所代表の長尾さんの名前もあって、長尾さん恐縮していました(^^;)

 

 

今回のこの企画の中でみすゞさんにちなんだ方々をご紹介する場面では、

私のミュージックビデオ「私と小鳥と鈴と」に出演してくれた、

周南市の山口バレエアカデミーの皆さんも取材VTRで登場!

詩に対する思いやバレエへの思いを語ってくれていてた姿があまりに純粋でキラキラしていて、

私はスタジオでウルウルしてしまい、もう少しで涙がこぼれるところでした(#^^#)

「みすゞさんの詩は優しくて繊細だから」

この言葉には感動でした☆

 

 

そして今月の詩は、上田奈央アナの朗読が「燕のかあさん」

そして私が「雨あがり」。

 

 

ずーっと降り続いた雨がやっとあがって、

お日さまが顔を覗かせる、そのシーンがみすゞさんならではのファンタジーな世界で表現されている詩。

スタジオでは、セットの上の影からお日さまが覗かせるようなセットになっていて、

照明さんのセンスが光っていました♪

 

 

そして、この日はなんと!

急きょ、お天気コーナーにも立たせていただいて、

気象予報士の山本昇治さんのお相手をさせていただきました(^^)/

台本なし(笑)。

ドキドキしましたが、スタッフの皆さんからバッチリ!なリアクションをいただき、ホッと一安心♪

 

 

この日の出演メンバーの皆さんと一緒に♪

番組冒頭で紹介された防府市のチョップドサラダ専門店「コハク堂

私の大~~~好きなお店なので、是非皆さんにもオススメです!!

ムシャムシャ野菜を満腹食べられる幸せ感味わえます(^^)/

 

また7月の詩を選ぶのも楽しみ♪

次回は、7月の下旬あたりになる予定です。

ぜひお楽しみにしていただけたら嬉しいです!

 

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »