Chihiroblogちひろブログ

4回目のご縁@円福寺(呉市)

2023/04/18 コメント (0)


4月8日は花まつり。

花まつりはお釈迦様のご生誕をお祝いする日です♪

 

実はこの花まつりのコンサートのご縁で、

広島県呉市の円福寺様では2015年から2年毎にコンサートをさせていただいていて、

前回3回目は2019年でした。

それから、コロナ禍となり延期延期でやっと今年、4回目のご縁が整いました(#^^#)

 

 

皆様にとってコロナ禍では初のコンサートということで、

とても喜んでいただきました!

 

 

 

第二部は衣装を変えて♪

衣装を変えて登場した時のお客様の「わぁ~」が嬉しいです(^^)/

 

 

金子みすゞさんの詩「お仏壇」も朗読。

本堂でのコンサートにはぴったりです。

 

 

 

「私と小鳥と鈴と」の手話も皆さんそろっています♪

アンコールもいただいて「愛燦燦」を弾き語りで。

 

 

休憩を挟んで90分のコンサートが終演。

4回目のコンサートもとても喜んでいただけて本当に嬉しかったです。

副住職様が皆様に

「世の中にはたくさんの歌手がおられますが、

ちひろさんのようにありがたい歌手というのはなかなかいません」

と皆様に語られて、感激でした・・・。

 

次のお約束は2026年!

その時もまた、更にパワーアップしていられるように頑張るぞ(^o^)丿

 

皆さんの笑顔が私の次へのエネルギー!!

有難うございました!


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »