Chihiroblogちひろブログ

萩市 FM NANAKO生出演の日に

2023/04/06 コメント (0)


私の周りでもいろんな節目を迎える方々がいらっしゃり、

3月27日は、萩市のFMナナコのパーソナリティ下田洋香さんの番組最後の日でした。

コミュニティFMで私の番組「みすゞさんと明るいほうへ」がスタートするきっかけの、

FMナナコさんとのご縁には、下田さんの番組出演が一番多かったので、

最後の日にスタジオ生出演させていただき嬉しかったです。

 

 

 

下田さんは想いが海外へあるそうで、

よし!じゃあいつの日かアメリカで合流なんてことになったら嬉しいね!と、

私も金子みすゞさんの詩を発信する想いをグローバルにと改めて思いました♪

下田さん、お世話になりました!

 

 

そして、出演が終わり、山口市への帰路に着く中、

萩市の萩往還梅林園の周りの桜が見事だったので、ちょっと散策をしました。

この3月から4月にかけては、

あるCD作品の制作、作曲編曲&レコーディングで大忙しで、

朝方まで作業を続けている日が多いので、

心と身体の瞬間リフレッシュにも最高でした!

 

私はどこにいるでしょう(笑)

 

上と下の写真で1か所だけ違うところがあります。どこでしょう(笑)

 

なんて遊んでみたくなるほどの、心が根詰め状態(笑)。

でも、久しぶりのCD制作!

とても楽しい嬉しい有難い制作のお仕事なので、もうちょっと頑張ります(^^)/

 

今年は金子みすゞ生誕120年、詩作100年、金子みすゞ記念館開館20周年と

金子みすゞYEARなので、

いっぱい頑張ります(^o^)丿

 

明日7日は、KRY山口放送「熱血テレビ」で

金子みすゞ記念館から生中継!

これから毎月1回、私がこの番組の中で詩をご紹介していきます!

そして、

明日はもうひとつ、NHK山口放送局のシリーズ企画「みすゞとわたし」第3回目で

私の朗読が流れます♪

昨日は、このシリーズ第1回目がNHK総合「おはよう日本」で紹介され全国放送となりました!

 

メディアさんも金子みすゞ生誕120年を一つの企画に考えてくださるこのご縁に感謝です。

 

現在は富山県で金子みすゞ展が開催されていますが、

これから数年、各地でその展示会が展開されてることと思います。

 

私たちに大切なメッセージ・気づきを与えてくれる金子みすゞさんの詩。

☆☆☆金子みすゞYEAR☆☆☆

明るいほうへ、明るいほうへ!!

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »