Chihiroblogちひろブログ

3/29徳佐しだれ桜ライトアップフェスタにて

2023/04/07 コメント (0)


今年初めて3月29日に山口市の徳佐で開催された

「徳佐しだれ桜ライトアップフェスタ」。

私はそのオープニングで私が作曲した「ふるさとの風~山口市民の歌~」を

歌ってほしいと依頼を受けまして行ってきました!

 

 

この日、初開催のフェスタのタイミングを知っているかのような

満開マックスの桜たち。

主催者の皆さんも大喜びです(^o^)丿

 

 

私もリハーサルを終えて、徳佐八幡宮の参道の枝垂れ桜を満喫♪

 

 

そしてフェスタの第一部は徳佐八幡宮の向いにある、

阿東東中学校の体育館でスタート!

山口市長や教育長も来賓として来られていて、

会場には知っている方々が大集合でした!

 

ちなみに、山口市民の歌の歌詞は、

平成の大合併で一市五町が合併したのですが、

そのそれぞれの地域の特徴を歌詞に残しています。

この徳佐、元阿東町の部分は

「白くそびゆ 十種ヶ峰に恵むいのち 讃えよう」です。

 

 

私の歌の後は、地元小中高校生の発表となりました。

第二部では歌謡ショーもあり、そしてその後は会場を移して、

徳佐八幡宮参道のしだれ桜ライトアップの点灯式!

 

 

点灯の瞬間「わぁ~~!」と声が上がりました(^^)/

そして、出店やいろんな野外ステージの催しも続き、

私も温かいうどんとおにぎりをいただきました♪

徳佐のお米はと~~~~~っても美味しいので、

おにぎりも本当に美味しかった~(^o^)丿

 

こうしたイベントが開催出来る喜び、

コロナ禍にやっといろんなことが復活し始め、

みんなの笑顔が満開です・・・嬉しいですね!

 

また徳佐にゆっくり伺いたいです♪

優しい温かい人の町、徳佐でした☆


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »