Chihiroblogちひろブログ

あまりに爽やかな空だったので

2022/11/11 コメント (4)


最近、空がとても爽やかな秋晴れが続いていますね。

先日、思わず心が開放的になった瞬間があって、

一枚、こんな写真を撮りたくなりました。

 

 

空の向こうのみすゞさんへ思いを馳せ、

そしてみすゞさんから心を受け取る。

そんな気持ちになりました。

 

忙しい時こそ、ふと空を見上げると、

そこには大きな大きな、広い広い世界が広がっていて、

忙しくて心がせかせかすることが、

ちっぽけなことに感じます。

 

みすゞさんからたくさんのご縁が繋がっていく。

今月も、多くの皆様と大切な心分かち合う日々に感謝です。

 

爽やかな秋晴れの空に。


コメント

  1. 日野清人 より:
    大好きなものを爽やかな空にかざしてみたい気持ち凄くよく分かります。
    私はその瞬間に気持ちが前向きになり、晴れやかな気分にさえなってきて改めて目の前の大きな目標に向かっていけますね。

    私と小鳥と鈴と

    11月25日は市内の中学校の人権講演会で我々バンドで人権ライブやりますが、私と小鳥と鈴との手話を生徒会代表と一緒にステージ上でやりませんかと学校側に提案したところ、20数名の生徒達が手を挙げてくれました。
    とても楽しみです、ステージ上でその生徒達と一緒に、そして客席には生徒や保護者500名弱の皆さんと、皆で一緒にみすゞさんとちひろさんの思いを分かち合えたら嬉しいです。

    ちひろさんのお写真を拝見してその瞬間の感動シーンを明確に頭の中に描くことが出来ました、今はワクワクが止まりません。
    皆と一緒に感動を分かち合ってきますね。
  2. chihiro より:
    日野さんへ
    いつも大切に歌ってくださって、本当に有難うございます。
    生徒さんとのステージを想像すると、とても素敵です♪
    みすゞさんの心が会場いっぱいに広がりますように(^^)/
  3. 日野清人 より:
    ちひろさん
    11月24日にウチのメンバー3名で中学校へ行って生徒会代表のメンバーと手話の練習をしてきました。
    人数も30名超と更に増えていたんですが、皆熱心に此方の話しを聞いてくれて手話も覚えが早く私達おじさんはただただ驚くばかりでした。
    練習中に生徒会長が「手話をしていない時にただ立っているだけではなく、我々も何かしたいです」と言ってきて、歌の間は全員がリズムに合わせて身体を揺らしたりして、手話のところでは一緒に歌ってくれたりと、練習の段階で私なんて既に感動して泣きそうになりました。
    そして、練習が終わってから一人の女子生徒が担当の先生の所に行き【メロディがとってもキレイで凄く良い歌です~」と言って泣き出したんです。
    「うんうん良い歌だよなぁ」と言いながらオジサンはちょっとうるっときちゃいました。
    後で先生に聞いたんですが、その生徒は個性の強さから人と衝突しやすい子なんだそうです、ですから「みんな違ってみんな良い」の詩とちひろさんの美しいメロディーラインがその子の心に突き刺さったんだということでした。
    嬉しかったです、この歌を紹介して本当に良かったと心から思いました。
    何だか、この時点で11月25日のライブは成功すると確信しました、早くステージで演奏したいです。
  4. chihiro より:
    それは嬉しい!!
    女子生徒さんのその言葉に、こちらがうるっときます。
    いつも大切に歌っていただいて、有難うございます。バンドの皆さんが心を込めて演奏してくださるから、それが生徒さんたちにも伝わって、みんなでもっとこうしたい、という方向に向くんだと思います。
    明るい方へ!明るい方へ!            ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »