Chihiroblogちひろブログ

「ささラブソング」レコーディング

2022/11/07 コメント (0)


先月萩市立佐々並小学校でのコンサートで初披露した

「ささラブソング」

その歌をぜひ地域の方に配りたいということになり、

CD-Rに収めるための音源のレコーディングをしました。

 

 

佐々並小学校の体育館に集まり、

レコーディング機材もセッティング、

児童のみんなの歌の最終練習も力が入ります。

 

 

楽譜を見ていては下を向いてしまうので、

ホワイトボードに歌詞を書くことに。

先生方が綺麗な字で書いてくださいました。

さすが、日ごろから黒板に書かれている先生の字、綺麗です!

 

 

 

だんだんと声が整ってきます♪

そして、私はステージの上のピアノで伴奏を担当。

ステージの緞帳は閉めてレコーディングです。

その方が、歌声とピアノの音が重ならないのです。

が、ちょっと寂しい(≧▽≦)

 

 

 

本番!

私はあの幕の向こう側・・・(*^^)v

こうして、児童の皆さんは初体験の、

レコーディングが無事終わり、

あとは、音源の調整です♪

 

出来上がりが楽しみです!

 

佐々並小学校のブログはこちら

10月25日のブログにこの様子が載っています。

 

( 写真掲載の許可をいただいています(^^)/ )

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »