Chihiroblogちひろブログ

野田学園幼稚園創立65年記念日にて

2017/11/28 コメント (0)


11月22日、この日は山口市の

野田学園幼稚園が創立65年を迎えられて、

私も愛唱歌を作らせていただいていることから、

ゲストとして歌わせていただきました♪

スライドで昔の様子も映し出され、

私が子どもの時の幼稚園の懐かしい建物が・・・

近くに住んでいたので、思い出します。

こんなに大きなバースディケーキ!!

そして、私のコンサートの始まりは愛唱歌「おおきなおみみ」(ちひろ作曲)

先生の伴奏に合わせて、みんなも振り付けしながら一緒に♪

先生からの質問を受けるコーナーも♪

どんな気持ちで歌を作ったのか、や、

どうしたら歌が上手に歌えるようになるか、など・・・♪

そして、今年新しくオープンした0~2歳の園舎の

愛唱歌「りんごの森のなかまたち」(ちひろ作曲)は、

年長さんの選抜メンバーと一緒に歌いました(^^)/

そして最後はやはり金子みすゞさんの歌♪

「私と小鳥と鈴と」そして

いつも卒園式で年中さんと一緒に卒園児を歌って送る「明るいほうへ」を。

とっても楽しい園児の皆さんとのひととき♪

最後は園児代表のお二人から、

御礼のお手紙をいただきました(#^.^#)

金子みすゞさんの詩はやさしい気持ちになると♪

こうして創立記念日のお祝いは終演。

野田学園幼稚園のホームページでも

ご紹介されています☆

こちら

野田学園幼稚園ではずっと

金子みすゞさんの詩の心を園児たちに注がれています。

園の愛唱歌や「みすゞさんありがとう」の歌を

作曲させていただいて、もう10年以上のお付き合い。

これからも、野田学園幼稚園の子どもたちに

みすゞさんの心、そして先生方、地域の方々の心が

優しく、深く、届きますように!

明るいほうへ、明るいほうへ\(^o^)/

※園児の写真は許可を得て掲載しています


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »