Chihiroblogちひろブログ

10/7周南市立夜市小学校にて

2022/10/19 コメント (0)


10月7日は2か所でのコンサートだったので、

音響スタッフさん2チームに分かれてのチームワークに助けられた一日となりました。

 

まずは山口県周南市の夜市小学校でのコンサート。

朝9時前に会場入りしセッティングとリハーサル。

 

 

 

学校の廊下にはこのようにポスターも貼られていて、

地域保護者の方々も平日にも関わらず多くの方のご来場となりました。

 

 

午後2:15開演。

 

 

 

 

授業と同じ45分の枠で、40分のコンサート。

全6曲、金子みすゞさんの詩とミュージカル「アニー」の主題歌「トゥモロー」、

そして、マザーテレサさんの「メッセージ」を歌いました。

1年生から聴いていただいたのですが、

人権をテーマにお話したことも低学年の皆さんも

しっかりよく聴いてくれていたと思います♪

 

 

最後は6年生の代表の男の子からお礼の言葉と花束をいただきました。

大きな拍手をいただき嬉しい終演となりました。

 

そして、

この体育館を出てすぐ私はこの衣装のまま、

次の会場となる宇部市の「ホテルココランド」へ。

スタッフの一人が残り、会場の機材を片付けてもらい、

もう一人のスタッフの運転で私は移動。

 

コロナ前はこうしたハードスケジュールも多かったので、

その久しぶりのハードさがなんだか喜びでもありました。

 

夜市小学校の校長先生と教頭先生と、

体育館の外でバタバタとしたお別れになってしまいましたが、

後日、嬉しいお手紙が届きました!

 

 

校長先生と人権講演会担当の先生、そして6年生の皆さんからのお礼のお手紙でした(^^)

一人ひとりそれぞれの感性が輝く言葉の中、特に印象的だったのは、

この写真の真ん中にあります、

「ぼくもだれかを感動させられるような大人になりたいです。」

という言葉です。

とても嬉しい言葉でした。

 

これからのコンサートでの出会いも、

一人ひとりの人生の何かひとつの希望の種になれたらと思います。

 

とても有難いご縁でした。

 

 

 

そして、この日の2ステージ目はまた次のブログで(^^)/

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »