Chihiroblogちひろブログ

野田学園幼稚園でふれあいコンサート

2022/06/26 コメント (0)


ちょっと遡りますが、6月7日のことです(^^)/

3月にKDDI維新ホールで共演してくれた、野田学園幼稚園の園児の皆さんへのお礼として、

共演メンバーの湯田温泉マスコットボーイ&ガールゆう太くんゆう子ちゃんと私で、

幼稚園へ伺って、30分のミニステージをさせていただきました☆

 

 

ステージには園児手作りの横断幕💛

 

後ろからのショットもなかなかないですよね(^^)/

先生が撮ってくださっていました♪

 

 

0歳から6歳まで、300名を超える園児の皆さんが

とっても喜んで盛り上がってくれました♪

 

 

せっかくなので、維新ホールで共演したときの歌「にじ」と「さんぽ」も、

その時のメンバーに前に出てきていただいて、一緒に歌い踊りました♪

 

 

 

そして、実はこの野田学園幼稚園の愛唱歌を私が作曲しているので、

その歌もみんなで歌って盛り上がりました!!

 

「湯田温泉にKON来ん?」も一緒に

 

 

そして金子みすゞさんの「私と小鳥と鈴と」も手話で一緒に歌ってくれましたよ♪

 

とっても楽しかった30分はあっという間でした。

地元のテレビ局・新聞社も4社の方々が取材に来てくださって、

当日のニュースと翌日の新聞でご紹介いただきました。

 

 

そして、こんな嬉しいお手紙の数々も・・・♪

 

 

ゆう太くんゆう子ちゃんにも後日、渡しました☆

地域交流の一環としても実現したこの訪問コンサート。

これからも、いろんな場所でゆう太くんゆう子ちゃんと一緒に行けたら嬉しいなと思っています。

 

野田学園幼稚園さんとのご縁は、もう15年以上にもなります。

当時の園長先生が「みすゞ教育」を熱心にされていたことから繋がりました。

 

この幼少期の教育はとっても大事な時期です。

その時に、みすゞさんの眼差しに触れる子どもたちの心には、

きっと優しく深い眼差しの根っこが宿ることでしょう。

 

園児の皆さん、笑顔いっぱいありがとう。

また、会おうね~♪コンコンコン♪

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »