Chihiroblogちひろブログ

岩国市徳宝寺本堂でコンサート

2022/05/24 コメント (0)


3回目のご縁となる岩国市の徳宝寺様でのコンサート。

コロナ禍の2年は色々な行事を中止されていましたが、

今年は開催の方向でということで、ご依頼をいただきました(*^^)

浄土真宗のお寺様なので、親鸞聖人の誕生をお祝いする「降誕会」です。

 

 

最初に音楽法要があり、

 

 

そしてご住職様のご法話。

その後に私の1時間のコンサートでした♪

 

 

金子みすゞさんの詩「王子山」からスタート。

前の席はソーシャルディスタンスが保たれる空席で安心しました。

 

 

 

 

 

みすゞさんの歌や童謡、「時代」や歎異抄の歌など計9曲を歌って、

アンコールをいただき、10曲目は「マイウェイ」を。

 

 

そして、徳宝寺様のお孫さん「ちひろちゃん」💛から花束をいただきました。

そう、同じ名前なんです♪

 

 

そして、坊守様(ご住職様の奥様をそう呼びます)からのお礼のお言葉をいただいて、閉会。

 

3回目の嬉しいご縁はコロナ禍ということになりましたが、

そんな中コンサートを開催していただけたことはとても嬉しいことでした。

そして久しぶりに本堂に集まられた皆さんも、

とっても喜んでくださいました。

「また来てね」という言葉が何より嬉しい。

 

そして、車で帰る時には、

ちひろちゃんが車を追っかけて走って見送ってくれました!!

その可愛い姿を撮りたかったくらいです。

 

徳宝寺の皆様、

本当に嬉しいご縁を有難うございました。

 

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »