Chihiroblogちひろブログ

第80期名人戦七番勝負第4局山口市対局開会式

2022/05/24 コメント (0)


将棋ファンの方は特に大興奮の将棋名人戦七番勝負。

渡辺明名人と斎藤慎太郎八段の対戦。

 

その第4局は、5月19,20日と山口市湯田温泉の名勝「山水園」で行われましたが、

その前日、18日の夜はホテルニュータナカで開会式が行われ、

そのウェルカムステージとして2曲歌わせていただきました!

 

 

会場はとても緊張感が漂っていたのですが、

私の「湯田温泉にKON来ん?」の歌で幕開けした会場は、

一気にゆう太くんゆう子ちゃんワールドに(≧▽≦)

 

 

コンコンポーズ、ほとんどの方々がしてくださいました♪

 

 

 

2曲目は金子みすゞさんの「私と小鳥と鈴と」を。

この手話も一緒にしてくださいました♪

 

そして、開会式が始まり、

中盤ではアトラクションとして、

山口市の「リルレイダンススタジオ」の「山口維新キャラバン隊」の皆さんのミュージカル☆

私は会場では鑑賞出来ませんでしたが、

控室外で、みんなで記念撮影♫

 

 

 

コンコンポーズをしてくださいました!

 

第4局は、渡辺名人の勝利。3対1で名人王手です。

 

第5局は28,29日に岡山県倉敷市で開催されます。

こうしてご縁をいただくと、

いつも以上に気になります(^^)/

 

果たして岡山で決まるのか!

楽しみですね(*^^)

 

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »