Chihiroblogちひろブログ

秋吉台国際芸術村ちひろコンサート

2022/05/16 コメント (0)


5月14日土曜日、雨の予報だったお天気も

見事に晴れてくれました!

 

 

美祢市にある「秋吉台国際芸術村」主催による、私のコンサート。

山口県内のみならず、福岡県からもご来場されたお客様もおられたとかで感激しました!

 

 

 

 

 

会場をステージ側から見た雰囲気。個性的な客席の配置なんです。

響きはまるで教会のようです♫

 

チケットとチラシ♪

 

 

プログラムはこの内容(^^)/

いろんなジャンルを楽しんでいただきました!

それでは、一気に写真で雰囲気をご紹介します♪

 

 

 

「アヴェ・マリア」のシーン

 

 

 

「大きな古時計」のシーン

 

「赤とんぼ」

 

 

そして、「時代」を歌って、休憩を挟み、第二部へ。

第二部はたっぷり金子みすゞさんの歌の世界です♪

 

 

 

 

「かぐやひめ」の弾き語りも

 

「私と小鳥と鈴と」の手話のシーンはやっぱり写真で見ても嬉しいです(#^^#)

 

 

2階席の方へも♪

 

 

「明るい方へ」も盛り上がりました!

 

 

そして最後はマザーテレサさんの「メッセージ」を。

実はこの衣装は、

3月に新調したのですが、

白のドレスにブルーのラインを入れていただいたのです。

そう、マザーテレサさんがいつも着ておられた衣装に似せて・・・(*^^)

なので、このドレスで「メッセージ」を歌うのが今回初でしたが、

いつも以上にマザーテレサさんへの思いが込み上げてきました。

 

 

アンコールには、「マイウェイ」を。

こうして、コンサートが無事終わり、

ホールではマスク・消毒・アクリル板で感染防止対策したサイン会を。

いつも来てくださるファンの方々や、

ラジオを聴いて初めて来た!という方もおられて、

本当に嬉しいひとときでした☆

 

私が知っただけでも開催地の美祢市のみならず、

福岡県や下関市、長門市、萩市

そして下松市や周南市、防府市、山口市、宇部市と、

各地から来ていただいて、

美祢市までは遠方になる方々も沢山いらっしゃいました。

もう本当に感激しました!有難うございました!

 

芸術村の館長は村長と呼ばれますが、

その村長さんが「実は以前からちひろさんのコンサートをという声がずっと届いていました、

やっと実現出来て良かったです!」と仰ってくださり、

今回のコンサートは、皆さんのお声の力のおかげ様!

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

コロナ禍なので行きたくても行けないという方もいらっしゃると思います。

そうした方々の応援のお声もしっかり届いています。

 

皆さんからたくさんのパワーをいただいて、

無事に嬉しい余韻が残るコンサートを終えました。

有難うございました!!

 

いただいたお花がずっと余韻を香らせてくれています。

 

さぁこの5月はまたコンサートやゲスト出演が待っています!

コロナ禍を頑張っているみんなで、

これからも、歌の力で元気をこだまし合っていこうと思います(^^)/

 

明るい方へ、明るい方へ☆

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »