Chihiroblogちひろブログ

KDDI維新ホール「光と色の音楽会」有難うございました!

2022/04/02 コメント (0)


新年度を迎えて、桜も満開になり、

なんだかとっても春を感じる今日この頃ですが、

去る3月25日のKDDI維新ホールで開催された

「光と色の音楽会~春のおとずれ~」は

まさにその春が来るタイミングにピッタリな催しとなりました。

 

写真を主催者からいただき、掲載も許可いただきましたので、ご紹介しますね!

 

 

キッチンカーも出店しての賑わい(^^)/

 

 

ファミリーイベントなので家族連れもとても多かったのが嬉しかったです。

 

 

主催者:KDDI維新ホールさんが募金箱も設置されました。

5千円札が光ります。気持ちの表れですよね。一刻も早く停戦してほしい。

 

 

私のチラシも見てくださっているご様子。

写真は主催者で撮ってくださったので、

私も届いた写真の数々、とても楽しみながら見させていただきました。

 

 

第一部

オープニングは私のナレーションとBGMでみすゞさんの甦りを語りました。

 

 

私のソロステージ。甦りのきっかけの詩「大漁」からスタート。

 

 

 

「星とたんぽぽ」を弾き語り。

 

 

そして、朗読へ。

 

 

このスクリーンに私の朗読に合わせて浮かび上がる詩の言葉。

とても好評でした。

 

 

 

聴き入ってくれている様子が嬉しいです。

 

 

 

2000人ホールソーシャルディスタンス席、1,2階席が満席となり、

その皆さんとの「私と小鳥と鈴と」の手話は、とても感激でした。

やっぱり、このひとときは、みすゞさんの心を分かち合える実感が湧いて、

倖せを感じます。

 

そして第二部。

緞帳が上がるとそこには、26人の野田学園幼稚園の園児の皆さんが!

客席からは、「まぁ~可愛い~!」という声がいっぱい☆

 

 

ジブリ映画「となりのトトロ」から「さんぽ」

そして、ずっと幼稚園などで歌い継がれている歌「にじ」を私の伴奏で歌いました。

 

 

 

湯田温泉から「ゆう太くん・ゆう子ちゃん」も駆けつけて!

 

 

 

本当に可愛いです。

頑張って、しっかり元気に歌ってくれました!

 

 

 

このアングルもいいですね!

音響オペレーターさんの手が物語りますね。

微妙な音の調整が、とても大きな役割を果たします。

 

そして二部は様々な出演者の登場で、

昨年「童謡こどものうたコンクール」で見事全国1位に輝いた「坂本ファミリー」による歌。

 

 

私は今回、ナビゲーターも務めたので、

インタビューもちょっとさせていただきました。

 

 

そして、一緒に私が作曲した「ふるさとの風~山口市民の歌~」を合唱。

お父さまは下のパートをハモってくれました♪

 

 

そして次のステージは加藤舞踊学院のダンス。

舞台転換の間、KDDI維新ホールからのPRなども説明。

私がプログラムの段取りを間違えてはいけないので、

とっても頭を使いました(笑)

 

 

かわいい春の創作ダンス。

 

 

スクリーン映像も最新技術のもの。

とても大きく鮮明に映し出されます。

これもまた、とても印象的で好評でした!

 

 

第二部は撮影OKだったので、皆さんも沢山撮ってくださっています♪

 

そしてフィナーレは、園児たち以外の出演者全員による

ミュージカル「アニー」の主題歌「トゥモロー」!

 

 

こうして、「光と色の音楽会」は幕を閉じました。

 

これだけの演出をスムーズに進めるには、

スタッフと出演者みんなのチームワークがとても大切です。

それが本当にスムーズに、問題なく進み、

とても嬉しかったです!

 

 

サイン会ではアクリル板と手袋で対応。

 

 

沢山の嬉しいご感想が直接届く有難いひととき!

 

 

ゆう子ちゃんもお客様と写真撮影などしてくれていたので、

無事皆様が帰られた後に、記念に。

 

コロナ禍での開催ということもあって、

全員が揃って写真を撮るということも出来ず、

一定の距離感を保っての気配りをしながらでした。

 

でもとても嬉しい反響が沢山届いたので、

開催出来たことが本当に嬉しかったです。

KDDI維新ホールのスタッフの皆様には、感謝でいっぱいです。

 

久しぶりのステージイベントを楽しんだという思いは、

出演者にもお客様にも共通する思いでした。

その思いが一つとなって、

とても温かな、そしてキラキラと輝いた空間になりました。

 

このKDDI維新ホールは開館して1年。

これからも私たちの文化交流の場として、

沢山の方々に愛される場所であってほしいなと思います。

 

ご来場いただいた皆様、

応援してくださった方々、

そしてスタッフ関係者の皆様、

本当に有難うございました!

 

さぁ明日は湯田温泉で白狐まつり☆

ゆう太くん、ゆう子ちゃんも一緒に踊って歌います(^^)/

 

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »