Chihiroblogちひろブログ

ちひろコンサートinKIRARA4公演

2022/03/24 コメント (3)


春分の日を迎えるお彼岸のシーズンに、

金子みすゞ展開催の会場「きらら浜自然観察公園」ビジターセンターで、

私の金子みすゞさんを歌うミニコンサートを二日間4公演させていただきました!

 

2月の予定が延期となったのですが、

結果、とても暖かな日に開催で、お客様もとても喜んでご来場♪

合計約200名のお客様となりました(^^)/

 

20日、第1回目

 

 

このパノラマの景色は最高です!

 

 

歌と朗読をお届けする40分。

 

 

もちろん、手話での「私と小鳥と鈴と」も。

 

20日、第2回目

 

 

 

両方の回を聴いてくださる方もおられて、感激でした!

 

そして、二日目の公演、3回目

 

 

実は展示会に私の私物も展示。

何かというと、「月日貝」の貝殻です。

 

 

主催者のスタッフさんが、

私がそれを説明するときに持ってくださいました。

片方が茜色、もう片方が真珠色、

誰がつけたかその名前、「月日貝」というロマンチックな名前。

みすゞさんは、また更に素敵なストーリーを詩に綴りました。

その歌も披露しました。

 

 

 

 

しっかり、25日の維新ホールでのコンサートもPR♪

 

そして、最終4回目

 

 

衣装は全て変えてみました(*^^)v

なんと、2日間4公演とも来てくださった方もおられるので、

衣装も変えて、そして曲目もちょこっと変えてお届けしました☆

 

 

 

月日貝の説明にぴったりな動作をしてくださっています(^^)/

 

 

 

この素晴らしい景色と、開放的な会場で、

本当に皆様も私も、主催者もみんなが嬉しい、そんな空間になりました。

 

 

そして、この会場の阿知須の地域に保育園を経営されていらっしゃる、

ハッピーランドの園長先生が、花束をくださって(*^^)感激!

この園の愛唱歌を作らせていただいています💛

 

こうして、4回公演が無事終わり、

多くの方々の笑顔と涙の愛あふれる会場となりました。

とても嬉しいご縁でした!

 

いただいたお花をお家に生けて、

 

 

次のコンサートへのパワーをいただきました!

そう、次は明日のKDDI維新ホールでのコンサートです。

 

 

きらら浜でのコンサートへ来てくださった方々も、

「また行きます!」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

皆さんと、楽しく、嬉しいステージになりますように☆

多くの、一つ一つのご縁に感謝です。

 

有難うございます(#^^#)

 


コメント

  1. 清水美智子 より:
    昨日の維新ホールでのコンサート、本当に感動をいただきました。21日にきらら浜に行ったばかりで、当初 行く予定にはしていませんでしたが、ちひろさんのひと言で “行こうかな 近いし”と思い直しました。
    誘った友人も大満足で、また行こうねとなってます。
    フィナーレのトゥモロー、最高でした❗️
    毎回の定番になるといいな。
  2. 浦部英治 より:
    ちひろさんへ
    2日間のコンサート、お疲れ様でした。
    両日とも参加させていただきましたが、天気も良くホールの窓から入ってくる日差しが、ちひろさんを照らし輝いて見えました。
    広々としてホールの空間にちひろさんの歌とみすゞさんの詩も響きわたり、素敵な時間を過ごすことができました。
    会場には童謡詩人 金子みすゞ展も開催されていて、色々な展示品を見ることができて、大変良かったと思います。
    主催者のスタッフさんも親切にしていただき、ちひろさんのご縁で交友を深めることもできました。
    コンサートを通じて、ちひろさんや長尾マネージャーからパーワーをいただきましたので、明日からの活力にしていきたいと思います。
    後でわかったことですが、「私と小鳥と鈴と」の音楽がいつもと違う?気のせい?と思っていたら、今回からアレンジがかわったとのことでした。
    また次のイベントも楽しみにしています。
  3. chihiro より:
      清水美智子さんへ
        きらら浜も維新ホールもお越し頂いて有難うございました!!
        フィナーレをトゥモローにしていたので、是非と思いました♪
        4月もいくつかコンサートやイベントが入っているので、
        今のうちにな感じで、また是非お友達とお越しくださいね(#^^#)
                                   ちひろ
      浦部英治さんへ
        浦部さんも、きらら浜も維新ホールもお越し頂いて有難うございました!!
        空間によって、いろんな世界観があるものですね☆
        みんなちがって、みんないい~♪
        アレンジの違いに気付いてもらえてうれしいです。2022バージョン♪
        これからもいろんな部分も楽しんでいただけたら嬉しいです!
                                   ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »