Chihiroblogちひろブログ

山口市立小郡中学校柔道部送別会にて

2022/02/21 コメント (2)


昨日は、同じ事務所の講師タレントでもある、

柔道家・吉冨久悦先生が指導している山口市立小郡中学校柔道部の

3年生の送別会が開かれ、私もご招待いただき参加させていただきました。

写真の掲載許可をいただいたので、ご紹介します♫

 

 

小郡中学校柔道部は現在部員7名で、そのうち女子部員が4名なのですが、

その女子部員4名にも関わらず、女子団体戦で全国ベスト16に入りました!

中国地区大会でも女子団体戦で優勝し、

そしてこのマイクの前のKさんは個人でも中国地区大会1位!

素晴らしい成績です!

もう一人の男子生徒は都合により欠席でしたが、4人が卒業です。

高校はスカウトもありそれぞれ柔道の強豪校に決まっています。

日本一になる!と強い決意表明もありました(^^)/

 

 

私も寄せ書きにメッセージさせていただき、

在校生から手渡されました。

 

 

 

後輩たち、そして卒業生の先輩も加わって、歌が贈られます。

それぞれの保護者からのお礼の言葉もありました。

 

 

そして、思い出の動画が流れ、

その中には昨年のクリスマス会に私と湯田温泉のマスコットガールゆう子ちゃんも参加した時の写真も☆

 

 

そして、吉冨先生からも贈る言葉。

とても心に響くメッセージでした。

 

そして、サプライズ企画

(もはや普通に参加しているのでサプライズでもないですが(笑))

私も歌を贈りました。

吉冨先生のリクエスト、いきものがかりの「風が吹いている」も歌い、

「湯田温泉にKON来ん?」の武道バージョンを!

この日のために制作し、アルバムにも収録していない、

初披露のバージョン(^O^)/

 

 

 

最後は柔道部の皆さんも動画プロジェクトに参加してくださった、

金子みすゞさんの詩から「明るい方へ」を♫

そして、

保護者の方々からのプレゼントとして、

素晴らしい、陶器で出来た柔道部員や先生方の置物が!

それぞれの体格や髪形などがよく表現されていて、見事でした!

 

 

そして、指導者の吉冨先生と、

卒業生のRくん、

そして、なんと昨年からコーチ的な立ち位置になっていた

高校では広島県の県北大会1位、大学まで柔道をしていた長尾先生へ

(柔道部の皆さんは長尾マネージャーを先生と呼んでいます)

卒業生から手作りの柔道着のアクセサリーのお礼のプレゼントが!

 

 

さらに!まだまだ続きます!

なんと今年、吉冨先生は柔道6段になられました!

帯が紅白になるんです。

その帯が柔道部からプレゼントされました。

 

 

6段というのはかなりのキャリアがないと昇格出来ないランクなので、

吉冨先生は早くも40代で昇格ということで、本当に喜びが爆発でした(≧▽≦)

 

 

この日の主役が一気に吉冨先生に移った瞬間です(笑)

 

 

 

そして二人がお誕生日が近いということで、バースデーケーキも💛

みんなでいただきました♪

 

 

こうして、人数は最小限の関係者に抑えられての会でしたが、

とても温かな会でした。

 

私も、廣瀬順子選手の応援ソングを作ったことから、

こうして柔道部の皆さんと深く関わらせていただいて、

改めて柔道から学ぶ姿勢、礼儀、精神というものを学ばせていただきました。

 

これからもずっと、

小郡中学校の柔道部を応援していきます(^^)/

来年度、新たな部員が沢山入部してくれることを願っています!


コメント

  1. 西 喜久枝 より:
    こんばんは🍀
    ちひろさんのファン、、、CDをよく聴いています!山口別院にて、コンサートでのすてきな歌を聞かせていただいた事も🥰いつも、優しい歌声に魅了されています。これからも、ずっとファンでいさせてくださいね。はじめて、ブログを見させていただきコメントさせていただきました🍀どうぞ、お身体おいといくださいね。
  2. chihiro より:
      西 喜久枝様
       嬉しいメッセージを有難うございます!!
       山口別院でお聴きくださったんですね♪
       これからもコンサートは色々な場所で開催していく予定です。
       是非またリフレッシュしにお越しくださいね(^^)/
       ずっとずっとファンでいてください💛           ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »