Chihiroblogちひろブログ

油絵作品新たに3つ完成♫

2022/03/03 コメント (2)


金子みすゞさんの詩をモチーフに描く私の油絵作品、

小さいサイズで3つ、描き終えました。

 

 

手に持つと、サイズ感が伝わりやすいですね(^^)/

 

写真だとちょっと色合いが薄めに出ていますが、

今回は「空いろの花」と「私と小鳥と鈴と」の詩から描いてみました♪

 

 

今月20日と21日のきらら浜自然観察公園でのコンサートと、

25日のKDDI維新ホールのコンサートに

これらも持っていきます(^^)/

 

とっても楽しいみすゞさんの絵の世界。

描いている時、実は絵画教室のBGMも、

私のみすゞさんの歌が流れています(#^^#)

先生が「とってもいいわ」と言ってくださって、

教室はみすゞさんの優しさに包まれながら、

皆さんがそれぞれのいろんな絵を描いていきます☆

 

先日の大きなサイズのNo.001に続き、

これでNo.004までとなりましたが、

自分のサイン「ちひろ」が、

なんとなく、大好きな絵本作家の「いわさきちひろ」さんのサインと同じ平仮名の「ちひろ」なので、

次の作品からは「ちひろ♪」にしようかなと思っています。

なので、初期のこの4作品のみ「ちひろ」なので、ある意味貴重?(笑)

 

今、更に「金米糖の夢」の絵も描いている途中です。

次はどの詩を描いていこうかなと考えている時間もとっても楽しい。

 

金子みすゞワールドに浸っています(#^^#)

 

 


コメント

  1. 日野清人 より:
     こんにちは、本当に可愛くて素敵な絵ですね。私も以前からいわさきちひろさんの絵が好きだったんですが、ちひろさんの描かれる絵がいわさきちひろさんの絵に似ているなぁって思っていたところ、ちひろさんもお好きなんだって知って一人納得していました(笑)
     今は「金米糖の夢」を描かれていらっしゃるんですね、出来上がりが凄く楽しみです。「金米糖の夢」はとても好きな詩の一つです、あの世界を想像しただけでワクワクしてしまいそうな感じになりますね。
     また一つ金子みすゞさんの世界が広がっていきますね。
  2. chihiro より:
       日野清人さんへ
         「金米糖の夢」はあとサインを入れるだけ♪「ちひろ♪」サインの誕生です(笑)
         いわさきちひろさんの絵は大好きなんです!
         特に、「ゆきのひのたんじょうび」はまさに自分のことのように読んでいました。
         主人公は「ちいちゃん」だし、誕生日は私も雪の季節だし。
         今も大切に本棚にあります。
         金子みすゞ×いわさきちひろ展示会というのも過去にありました。
         素敵な世界というのは、どこか共通する、惹かれ合うものがある気がしますね。
         ワクワクは今年もたくさん、ありそうです(#^^#)         ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »