Chihiroblogちひろブログ

NHK山口放送局から「ラジオYAMAGUTIC」生放送でした♫

2022/02/07 コメント (0)


先週2月4日立春の日の金曜日は、

NHK山口放送局から「ラジオYAMAGUTIC」の生放送の日でした(^^)/

 

 

昨年山口放送局に赴任された

条谷有香アナウンサーと一緒にお届けしました♪

 

今回のテーマは、

山口県下関市出身と言われるオペラ歌手・藤原義江でした!

 

 

当時、かなりの人気を誇った日本を代表するテノール歌手で、

現在の日本の声楽を語ると、

必ず名前が出てくる、日本のオペラ界の歴史を築いた方です。

当時のコンサート会場では、

警察が動員されるほどの人気ぶりだったそうです!

 

私自身、以前声楽を少し学んだ時期があったので、

その時のエピソードも交えながら条谷さんと楽しく話が弾みました(^o^)丿

 

メッセージが複数届き、

お一人だけご紹介出来ました。

ご紹介出来なかった方のメッセージも拝読しています。

お寄せいただき、本当に有難うございました!

 

挿入歌は、藤原義江の歌唱をたっぷりとお届けし、

最後は私が歌う金子みすゞさんの詩から「星とたんぽぽ」をお届けしました♪

 

山口県下関市ゆかりの方々には、

本当に個性的な素晴らしい方が多いですね!

林芙美子さんもそう、そして金子みすゞさんもそう。

 

これからも山口から世界に羽ばたいた方々を、

しっかりお伝えしたいなぁと思う一日でした。

 

お聴きくださった皆さま、有難うございました(*^_^*)

ラジオを通して皆さんと繋がる喜び、

また皆さんから、幸せをいただきました☆

 

 


コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »