Chihiroblogちひろブログ

みすゞさんの詩をモチーフに油絵作品

2022/01/30 コメント (2)


昨年の秋から始めた油絵。

2作目からは、金子みすゞさんの詩をモチーフにした作品を描き始めました。

その最初の作品は、詩「空いろの花」をモチーフに、

「空いろの女の子」です(#^^#)

 

 

ちょっとガラスが反射していますが、

こちらがその原画写真♫

 

 

そして、

とても嬉しいことに、

あるファンの方が描く前から

「ちひろさんの描く金子みすゞさんの詩の作品が欲しい」とご注文をいただいていたので、

この絵が、最初のお買い上げいただいた作品となりました!

 

先日、その方の元に無事納品できました♪

納品で初めて、その方はどんな絵かを知るわけなので、

とてもドキドキしましたが、

とても喜んでいただけたので、安心しました(#^^#)

 

19年前、この絵のモチーフ「空いろの花」という詩に

私は心救われて、自分を信じる力を取り戻しました。

なので、とっても大切で、とっても大好きな詩です。

 

私の歌の1stアルバムの1曲目も「空いろの花」です。

 

これから、歌と共に、

油絵作品もみすゞさんの詩からイメージする作品、

ゆっくりなマイペースですが、

どんどん描いていこうと思います。

 

この喜びに、感謝して・・・。


コメント

  1. 日野清人 より:
    ちひろさん、見てるだけで何だかとっても心温まる感じがします。
    私はこういうタイプの絵ってとても好きなんですよ、ついつい笑みがこぼれちゃいそうな、それでいてとても大切な事を私達に伝えようとしている様な雰囲気がありますね。
    何かと忙しい事を言い訳にして自分を忘れてしまってる、大切な物を後回しにしてしまってるそんな自分に気付かされた感じがしました。
    とっても素敵な絵を見せて頂きありがとうございました😊
  2. chihiro より:
       日野さんへ
       嬉しいメッセージ有難うございます。
       絵は不思議ですね。鑑賞する人の心がそこに映し出されますね。
       みすゞさんの詩から歌が生まれ絵が生まれ、なんだかこれからも私自身、
       みすゞさんの心の旅は、まだまだ楽しみがいっぱいで嬉しくなります。
       またそれがいろんな人の喜びに繋がると、またもっと嬉しいです♫   ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »