Chihiroblogちひろブログ

セントコア山口でもヤサイコトバおみくじ♫

2022/01/24 コメント (4)


山口市湯田温泉にあるホテル、セントコア山口

ここではディナーショーや様々なイベントのゲスト出演などで、

ステージのご縁を沢山いただいています♫

 

そのセントコア山口さんで、

この度、山口県の野菜ソムリエ上級プロ・西川満希子さん考案の、

ヤサイコトバのおみくじをお食事利用されたお客様にプレゼントされることに(^^)/

 

今日はその納品ということで、

私も同行させていただきました。

 

 

西川さんが熱くヤサイコトバを語ります♫

西川さん向いの安田支配人、そしてお隣の増本料理長といろんなお話に花が咲きました。

何しろ、セントコア山口さんは、

山口大学の受験時には、受験生で満室になるとか。

そんなときに、縁起のいいパワーになるヤサイコトバおみくじは、

とっても良いということで、意気投合されました!

 

増本料理長さんが、長尾マネージャーのSNSの投稿でこのおみくじを知り、

すぐに連絡が来ました。

宿泊の受験生には夜食も準備されるという優しく心強いおもてなし。

その受験生たちの力になりたいという思いと、

西川さんも受験生の合格祈願にもと思いを込めたおみくじ。

ぴったりと一致したのです(^o^)丿

 

 

セントコア山口さんでお食事される方には、

もれなくこの「ヤサイコトバおみくじ」が付いてきますよ!

 

是非、その日の吉報のお野菜として楽しんでみてはいかがでしょうか♫

そして、

「ヤサイコトバ」の歌も、

山口県内のコープやまぐち「ここと」全店の野菜売場で流れています(^^)/

こちらでも、楽しんでお買い物のひとときを☆

 

ヤサ~イコトバで、愛!

ヤサ~イコトバは、愛(#^^#)

 


コメント

  1. 日野清人 より:

    こんにちは!
    食事をしてヤサイコトバおみくじをみてハッピーな気分になり、受験生の皆さんもヤサイコトバおみくじでひと時緊張感が解れて笑顔になるって素敵ですね。
    人間っていい言葉をもらうとそれだけでも気持ちが和らぎ笑顔になれますもんね、このヤサイコトバおみくじが山口県から飛び出して全国に広がっていくと良いですね、まずは隣県の島根県から・・・なんちゃって(笑)
    ヤサイコトバでまた一つ明るい方へ明るい方へですね。

  2. chihiro より:

      日野さん、
      是非島根でも例えば道の駅のレストランとか、お食事どころやカフェなどで、
      いいと思うところあったら、オススメください(^o^)丿
      どんどん東へ東へ行きましょう~♫
      ヤサイコトバで明るい方へ!いいですね!!!    ちひろ    

  3. 日野清人 より:

    ちひろさん、ここに書いて良かったのかどうか分かりませんが、みすゞさんの「白い帽子」にとても感動しました。
    何て可愛くて優しいんだって感じたのと、不器用な鳥の巣にっていう発想に驚かされました。
    でも、とても心温まる嬉しくなる詩ですね。
    本当はお気に入りの帽子が見つからなくて哀しい筈なのに、それをそんな風に考えを持って行かれるのが凄いなぁ。
    みすゞさんの哀しい気持ちを鳥を温める巣になってたら良いなぁとい風に持って行ける、そんなみすゞさんの前向きな気持ちに泣きそうです。
    こんなに感動したのは久し振りです、素敵な詩を紹介して下さってありがとうございます😊

  4. chihiro より:

       日野さん、
        金子みすゞさんの毎週の詩をそのように楽しんでいただけて嬉しいです。
        自分の落ち込む気持ちを、こんなにもプラスに考えて気持ちを豊かに生きること、
        とても感動しますよね。
        私たちそれぞれの気持ち次第で、倖せの方向に持っていける。学びますね!
        これからも、みすゞさんのいろんな心が日野さんやより多くの方々に届きますように。
                                         ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »