Chihiroblogちひろブログ

小郡柔道スポーツ少年団サプライズゲスト☆

2021/12/23 コメント (2)


先日18日の土曜日、

山口市の「小郡柔道スポーツ少年団」からあるお誘いがありました。

「湯田温泉にKON来ん?」のダンスを踊りたいから来て欲しい!と。

もちろん喜んで(^o^)丿

 

ということで、指導者の吉冨久悦先生と相談し、

みんなにはサプライズでゆう子ちゃんも一緒に行くことに♫

 

 

最初の30分はいつもの練習。

そしてその後にお楽しみ会。

みんながケーキを食べている間に、ゆう子ちゃんと私は外でスタンバイ。

 

 

そして二人で登場すると「わー!ゆう子ちゃんだ!!」と子どもたちは興奮状態(≧▽≦)

 

 

私のミニコンサートの始まり♫

 

 

みんなの大先輩・廣瀬順子選手の応援ソングも歌いました。

 

 

そして、「湯田温泉にKON来ん?」のクリスマスバージョンを歌っている時に、

ゆう子ちゃんからみんなに、サプライズのプレゼントが☆

やさしいゆう子ちゃん💛

 

 

そして、ここからがこの日の本番(^^)/

みんなにまずは「湯田温泉にKON来ん?」の振りを教えて・・・

 

 

そして、動画に録りました!!

この日、1回しか教えていないのに、

みんな日頃から厳しい練習で鍛えられているからか、

すぐにマスターしました!

その動画はまたYouTubeにアップする予定なので、お楽しみに♫

 

そして、みんなで記念撮影。

 

 

みんなの笑顔もご覧のとおり☆

 

 

なかなか会えないゆう子ちゃんとの貴重な時間です。

吉冨先生もとっても嬉しいご様子です(#^^#)

 

この日、最後はきちんと正座して並び、

吉冨先生は仰いました。

「いいか、日ごろ頑張っているからこそ、今日のこの時間が楽しいと思えるんだぞ」と。

 

みんなで礼をして、終わりました。

 

とても楽しく、嬉しい時間でした!

 

保護者の方々もとっても喜んでくださって、

私とゆう子ちゃんと長尾マネージャーも、

終わってからケーキをいただきました☆

さて、長尾マネージャーも練習に参加していました!

最初の写真から、長尾さんを探せ(笑)

 

こうした嬉しい幸せな時間をいただいて、

吉冨先生、保護者の皆様、そして柔道っ子のみんな、有難う!

 

そして、ゆう子ちゃんも来てくれてありがとう!

 

 


コメント

  1. 日野清人 より:
    楽しい嬉しいひと時でしたね。
    吉冨先生の仰る通り普段厳しく自分を鍛えて頑張ってきたからこその大きな喜びでもありますね、よく分かります。
    それにしても、皆様の優しく粋な計らいに私まで微笑んでしまいました、子ども達のはしゃぐ姿は本当に見てて気持ちが和みますし楽しい気持ちにさせてくれますね。
    今日も素敵なお話しありがとうございました。
  2. chihiro より:
      日野さん、こどもたちの笑顔って、最高ですよね!
      この笑顔が未来に繋がっている。。。  
      それを引き出すのが大人の役割。
      そして、大人はそこから幸せをいただきますね☆ ありがとう    ちひろ

コメントを投稿する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

PageUp

Translate »